ビームアタック深刻 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

強い台風が沖縄方向にあると、中南紀一帯はうねりが出る。
おおまか言えば、加太のあたりから南の外海は、釣りに行くとちょっと危険な状態になる。

しかし、西に突き出た岬を回り込んだあたりだと波裏になるので、何とか釣りの出来る場所も多い。

ところが今回は等圧線が横になって波の方向と逆、北東の強風を吹き付ける。

波は抑えられる・・・が、波裏の釣り場は波風が大きくなる。


正直なところ、今回の釣りは断念するかと思っていたが、まぁ、海を見て判断するべ・・・と、「ニさん」を積み込んで出かけました。



白い波は沖に見えるし、波音もいつもより大きいが、間違っても腰の高さの波が上がる事もなさそう。


釣り人は居ない。
二人で撒き餌を効かせるポイント作りを始める。と、3投目くらいに竿先をひったくって走る魚がヒット。

おぉ~!いきなりか?
腰を落として応戦すると、海面を割って飛び出したのは

夜釣り人
30cmちょいのコロダイ。

よっしゃ!魚は居るみたい。

仕掛けセット中の「ニさん」を焦らせてやる((o^-')b


しばらくして、ドン!
うりゃ~!とズリ上げたのは

夜釣り人
50cmコロちゃん。

「おるでおるで~!」絶


数分後、ニさんの竿が曲がる。
「この引きは!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノほんまもんや!」ニ

で、ずり上がったのは・・・チヌ・・・ちゃうやん^^;

でも、確実に時合い突入間違いなし!
アタリ連発の雰囲気プンプンしてます。


と、ここで対岸にエギンガー3人組が入り、ポイント一帯にライトが入る。
道糸の動きを見てアタリを取るからだろうけど、ヘッドライトつけっぱなしはホンマにどないかならんかね?

一気に餌取りのアタリもなくなりました。

2時間我慢したら、エギンガー退散。

さて、また一からポイント造り治すか・・・と、撒き餌を効かせ始めると、再び別のエギンガーグループ。
お決まりの対岸から、さっきと同じ状況。

アタリがないと見るや、私らの横に入って至近距離からビームアタック。


行動で分からせようと、荷物を持って場所移動する。が、全く気にしてないみたい。
そのうち、大きなトラブルになるで・・・


移動して撒き餌効く頃には夜が明けてきました。

シュルシュルとウキが入って

夜釣り人
45cmチヌ。

撒き餌そろそろ最後となって、ドスン

夜釣り人
ヘダイ50cm。


釣果はあったけど、時合いを潰されたし、本命?のグレ・タマミ・イサギが釣れなかったから、ちょい不完全燃焼気味。
流れのある磯で、グレのアタリを楽しみたいな。と、贅沢なこと言いつつ帰還なり