メバル開幕!? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

出張(富山に行ってました)の帰り道、車置き場に到着し、そのまま車を海に向ける。
(おっさん、家には帰らんのけ?)←土産買ってないので、釣りに行くという理由(自己都合)


アオイソメ1パック。
空を見る。
今日は半月か、若潮か長潮やな・・・

アジ狙いでもするか。
神出鬼没のアジ、今年は中アジに巡り会えてない。

アジ釣り場・・・
アジがおらんかったら、サブの狙いをグレ、ガシラ、チヌのどれにするかで釣り場は決まる。

アップサブをガシラにして釣り場ケッテー!


釣り場に着くと、エギンガーがずらり。
いち、に、さん。。。15人ほどが並んでますわな・・・

空いたスペースがあったので、そこに入るつもりで仕掛けをセットして向かう。
と、着いた時には埋まってま・・・(ノДT)


背後に枝が迫り、めっちゃ投げにくい所でスタート。



(しーーーーーん)

アジはおらんな・・・

タナを底まで落としてみる。

ぼよ~んとウキが入る。
へっへっへ^0^
と、ガシラゲット。

もう一丁!

投げやすいスペースが空いたので、移動した。

と、ウキの回りの白波が鮮明に見える。
・・・ここでビームアタックか。
エギンガーのヘッドライトで、そこいら中の海面がよく見える。
そんなん、せんでええのに・°・(ノД`)・°・

アタックから外れた遠くの場所に仕掛けを投げてみる。
追い風参考60mじゃ!

馴染むとすぐウキが消える。
おお!?これは??ガシラじゃない事は確か!

キュルキュルキュル・・・魚のスピードに合わせてこちらに寄せる。
ウキが左右に走ってます。
30mラインのシモリゾーンで抵抗が始まります。

おっおっ?

抜き上げるとメバル。
23cmくらいかな?
この時期にこのサイズ。
言うことありませんな。


夜釣り人

20~23cmクラスが揃いました。

浅場の水温、下がりだしたみたい?