間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

夜釣りでは、ヘッドライトで海を照らさないようにしましょう。



遠投ウキ流し釣り「メバルんるん」の極意はこちら から

過去の釣り日記と料理篇、釣り以外のことは、山と海 でどうぞ。




メバルカップ
休止中

ぼっち晩飯
ご飯にレトルトカレー、フライパンで混ぜ混ぜしたら

再現率高くね?

〈牛すじカレー〉がコスパいいのだ。

テレビつけたら、明石家さんま

そういえば、例年食べてる熊野のサンマ丸干し、今年はサンマ水揚げ量が遂に0になったらしい。


時の流れで変わってしまう⋯

さんま、オモロイけどかなり飽きたよ。関西弁も何となく標準語ぽくなったし、出てたらチャンネル変えてしまうわ。もうええんちゃうかな?


とか、考えながら食ってたら



前回はさっぱりの釣果だった中、意外や意外( *ºΔº )バリ美味魚に巡り会えて、何とか平静な精神状態を保ててますが、やはり本命のメバルが釣れないと落ち着かん。


よし、明日は行くぞ



凪、くもり、満潮
悪い要素は無い

写真撮ってたら、目の前にコウイカがいる。
ほぼ昇天寸前?
お亡くなりなると白くなるはずです。多分産卵済ませた後なんでしょう。
急ぎポケットけら餌木(エビみたいな型のイカ専用釣具ね)出して、引っ掛け作戦にて捕獲✌️

海水と共にジプロックに入れて空気を抜いてクーラーに。
氷ないけど大丈夫かな💦

▶▶▶▶▶▶▶
暗くなり、メバルの5匹くらいはイージーに釣れるはず、

の思いが、1面のワカメ畑に阻まれました。


ワカメ中にいるメバルの前に餌が沈められない。

思い切り投げて、水深3m以上あるところでも1mのタナでワカメに触れる。

タイミングが合えば浮いたメバルが食って来るはず!と諦めず投げ返しても時合いは来ず。


足元の波打ち際、潮引いたら陸になるとこ(白いとこ)とワカメ生えてる黒いとこの境い目を、仕掛けを横に投げて引いてくる。

たま〜に、スズキやチヌなんかがウロウロするとこね。


チョン?ゴツ!キュン!

と魚が走る。

メバル!

でなくガシラ。

大小入り交じってガシラ祭り。


あー、今日もメバルに嫌われた。
熊野のサンマ同様、メバル漁獲量なし(笑)


イカは天ぷらにしたら美味しかったです。

ボツ動画撮影会となってしまいました。
GWは渋滞するから例年通り引きこもりまーす。


パーパーパー