スタッフに任せる事で得れるメリット | 店舗が輝くお手伝いをするコンサルタント:樋口克則

店舗が輝くお手伝いをするコンサルタント:樋口克則

スタッフが輝き店舗が輝くお手伝いするかっちゃんブログ

樋口です。



スタッフに仕事をまかせるには・・・・・


このように考える人は多いと思います。


でも中々任せる事が出来ない。


分かります。



自分でやった方が早い


自分でやる方が完璧


教えるのが面倒くさい



でもこの考えを持ってしまうと任せる事が一生出来ないです。


任せる事で得られるメリットは



他の事に時間を使える


ひと時の休息をとれる


任せられたスタッフの成長が早くなる


信頼関係がより気づける



始めは以外と任せる事は恐い気がしますが、いざ任せて見るとみんなのスキルが上がるのを実感できま

す。


一度思いきってみるのもいいかと思います。



次回はどのように任せて行けばいいかを、書きますね。



今回もお付き合いありがとうございました。