【旅ブログ】GOTOで小浜島に来てみた(2日目) | 豊川月乃『Be Myself』

豊川月乃『Be Myself』

私は光、私は愛、私は全て❤️

夜の星空ツアーに参加

これが大正解でした‼️





こちらは、ビーチにある

星空カフェの一角なんですけど、

めっちゃ暗いでしょ??


小浜島って星空保護区に、

日本で唯一定められている場所で、

それくらい、めちゃくちゃ星が見えるの。


だから、夜のホテル内は、

すごーく暗めにされてるんです。



だからね、

小浜島から、石垣島方面の夜空を見たら、

石垣島の街のネオンが、

空の雲に反射してめちゃくちゃ明るくなってるのが分かるんですよ。



あれを見ると、石垣島でアレだから、

東京や大阪の街の明かりが、

どれだけ明るく夜空を照らしているのか!!


そりゃ、星は見えないわガーンガーン



小浜島の夜空は、

過去、天然で見たどこの夜空より、

星が多くてビックリでした‼️



ハワイ島より凄かった爆笑爆笑



今回、たまたま新月に当たってた事も、

お天気が良かった事もあるんですけどねウインク



逆にこれまで参加したハワイ島の星空ツアーは、

お天気に恵まれないことが多かったので💦


こればっかりは、人間が操作できない

大自然のなせる技なので、

運ですねーーーーー😅





夜はこんな素敵なランプのフォトスポットもたくさんあり、

こういう細かい工夫が、

こちら、はいむるぶしにリピーターさんが

多い理由なんだな…と思います❤️





お昼間のカフェはこんな感じ〜ウシシ


2日目はめちゃくちゃ晴れました‼️





海には入らないけど、

ビーチでゴロゴロ⛱





お昼ご飯も星空カフェで❤️



そうそう!!

今回、GOTOキャンペーンの一つ、

現地クーポンが宿泊代の15%分付くんですが、

使える場所は小浜島では、

ホテル内くらいなんですよ😅



で、17000円分も付いてて、

お昼食べてもお土産買っても、アクティビティやっても、

そこまで使いきれないため、

エステを申し込んで行ってきました😊






沖縄名物の、月桃のオイルを使った

ボディトリートメントラブラブ



マスクはしたまま、感染予防‼️


関西だと、最近のエステは、

マスクはお任せします…

とか言われるけど、沖縄は徹底してます。



やはりね、病院が少ないからね。

小浜島も診療所が一つだけだもん。






昼間は東京ドーム8つ分もある、

ホテル内をカートに乗って散策したり、


夕方はインスタライブをお届けしました❤️


残してますので、良ければご覧ください😊


水牛や鳥、亀も出てきます(笑)



そして、今回、

ファミリークラブ向けに動画も撮ってますキラキラ



こちらは、

月乃流 旅のコーディネートの考え方



旅に出るのは準備やパッキングが面倒

って声を良く聞きます。



でも、私は今回も20分で終了‼️


めちゃくちゃ早いんですね😊



まぁ出張や旅が多いので、慣れてるし、

そこに工夫があるんですウインクウインク



その辺りをお話していますので、

会員の方はどうぞお楽しみに‼️



こちらの動画は、

来週あたりに公開予定ですので、

気になる方は、ファミリークラブに

ご入会お待ちしております❤️









夜はアグー豚のBBQでしたゲラゲラゲラゲラ



いやー沖縄の豚は胃がもたれないのは何故??

普通だとこんだけ食べられないのにー😅



夜もまた、星空カフェに

星を見に行って2日目が終了〜ウシシウシシ



明日は関西に帰りまーす‼️



Model&Beauty School『sen-se』

豊川月乃