変化に付随する恐怖について③ | 豊川月乃『Be Myself』

豊川月乃『Be Myself』

私は光、私は愛、私は全て❤️

昨日の記事の続きです。

変化に付随する恐怖について②

 
まずは反対したり足止めしちゃう周りの人たちの気持ちを理解する事が大前提だという話をしました。
 
 
これ、書いてるタイミングでめっちゃ面白いんですけど、こんなに好きに生きてきてる私も、今日、久しぶりに家族と話していて、色々分かった事があって・・・
 
先ほどまで妹夫婦が遊びに来てたんですね。
で、話してたら、海外旅行の話になり、私が7月末にロスに行くって事を言ったんですよ。
 
で、その妹夫婦が来る前に、私、Facebookのライフコーチ桂アカウントを立ち上げた記念として、
自己紹介ライブ配信をしてた所だったんですね。
 
あ、よければ結構、気持ちよく30分ほど話しちゃったので、興味ある方は見てもらえたら嬉しいです♡
 
自己紹介とここまでに至る経緯とこれからの活動について♡
↓↓
 
 
で、
 
何しに行くの?
え?セミナーを聞きに・・・
誰の?
本田健さんの。
日本人なのにわざわざロスまで行くの?
いやー、それが対談相手のバシャールがアメリカ人だから、っていうか、降ろしてる人がアメリカ人なんだけど・・・
降ろしている人??
 
みたいな話になったので、バシャールの説明も一応したんですね。
 
そしたら、やはり、妹も母も最近お姉ちゃんがまた怪しい方向にハマってるんじゃないか?
ってちょっと心配してたらしくて、それが、病気の父に先日、『ザ・シークレット』のDVDを見てみて☆
って勧めたからなんですけど、そういう見えない方向にどんどん行ってるのが、大丈夫か?
って家族内で話していたらしくて・・・
 
ぶっちゃけ、ザ・シークレットなんて、私にしたら何年前の話?って感じで、今更感満載だし、まぁ、初歩的な引き寄せを知るには、ここら辺からスタートしたら良いんじゃないだろうか?くらいなので、
これくらいで心配されてるとしたら、ここ数年、こういう内容で娘がセミナーしたり講師していて、同じような講師養成までしてるって知ったらかなり驚くと思うんですけどね(笑)
 
 
で、私なりに、そういう心配してるんじゃないかなぁって思ってたし、心配する気持ちも分かるし、
逆にそこで心配するのが普通だよって。
 
それに、そういう視点で、もし私が本当に変なものにハマってるとしたら、目を覚まさせてほしいから、そういう意見はとても有難いって話をしたんですね。
 
で、自分としては、周りの誰かに影響されて、こうなった訳ではなくて、自分でちゃんと前世とかが視えるようになって、それも最初は疑ってかかってたから、いろんな視える人たちに自分が視えているものと同じものが視えるのか?の検証もして、そして、それが全く関係を持たない、違う地域に住む数人の人から同じような答えをもらって、そして、実際に自分の人生でもいろんな不思議な事が起こってきて、
それで私も信じるようになったことだし、私は宗教とか一神教的な考えはあんまり好きじゃなくて、全てのものに神様は宿っていると思うし、どれか一つを神様と考えちゃうと、それ以外の神様を信じるのは違うって話になるから、それが宗教戦争に繋がるし、だから八百万の神の『神道』が好きなんだと。
 
そういう話を淡々としたら、義弟くんが
「お姉ちゃんは大丈夫や。何かにハマってるわけじゃなく、自分でちゃんと考えてはるから」
とか言ってくれて、まぁ、妹も
 
『ツボとか買わされてるわけじゃないやんな?(笑)』
 
とか言いつつ、ちょっとは安心してくれたのか、余計心配になったのか分からないですけど(笑)
まぁ、家に帰って母になんて話すのか分からないですけどね。
 
そんな、この記事にタイムリーな出来事が私もプライベートでありました。
 
 
でも、結局、どこまでいっても、どんだけ長い付き合いだったとしても、ずっとぶっ飛んだ事してる人だったとしても、やっぱり家族とか近い存在の人は「変化」が怖いって事なんです。
 
だから、うちの家族は、ザ・シークレット見せただけで、大丈夫か?ってなるくらいだから、
私が今やってる活動を知ったら、仰天すると思うんですけど(笑)
でも、そこは、別に知らせなくても良いし、理解してもらえなくても良いんですよ。
 
だって、自分の人生で、自分がやりたい事じゃないですか。
 
聞かれたら理解しやすいようにかみ砕いて答えますけど、詳細まで伝える必要はないし、
逆に話したいとか、分かって欲しいとかって、自分に自信がないからじゃないでしょうか?
 
背中押して欲しいとか、応援して欲しいってどこかで思ってるから、話すんじゃないかしら?
本当にこれでいいのか?自分でも怖いから理解を求めるんじゃないですか??
 
自分がちゃんと自分のやりたい事を分かっているなら、それでいいじゃないですか。
誰から理解されなくても、自分が自分の本音を理解してあげてるんだから。
 
そして、そういう覚悟でありのままいると、必ず理解者や必要とする人が現れます。
 
そして、そういう人たちにお役に立ててる実感が持てるようになればなるほど、
また自分を信じられるようになる=自信が持てるようになる=自分軸ができます。
 
 
なので私は新しい事を始める時は、誰にも話しません。
自分の中でこっそり決めて、こっそり準備して、こっそり始めます。
 
それか話すとしても絶対に止めたり、嫌な事を言わない人だけに話す。
だから、うさぎさん(旦那さん)には話すかな、全部じゃないけど。
 
 
よく、「両親に言ったらめちゃくちゃ反対されました!!」
とか、
友達に言ったら、「やめときな」とか「しっかり現実を見て」とか、「いい年して何言ってんの?」
って怒られました。
って言う人がいて、その両親や友達に言って止められると思わなかったの?って聞いたら、
『いや、反対されると思いました』
って、
 
じゃ、なんで話すんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
って思うんですけど(笑)
 
これ、止めて欲しいのかな?ってのも思うんですよね。
分かってて話すって事は止めて欲しいって事でしょ?
 
だから変化を怖がってるのは、誰よりも自分なんですよ。自分の深いところ。
 
自分で自分を止めるような事ばっかしちゃう人いるよね(-_-;)
 
 
 
ある程度、結果が出てきてたり、話せるような事例とか安心させられるようなエピソードが出来てから話すのも一つかもしれません。
 
でも、それもしっかりとまずは②の『相手の心配に感謝をして』から。
 
そして、ココロを込めて説明したら、それに対して理解するもしないも、相手次第だから任せること。
 
どっちでも良いんです。それは相手の自由なんですから。
 
 
で、理解されないからって辞めるのか、それでも、やるのか?
 
これはアナタの自由です。
 
相手に理解するしないの自由があるように、それでもやるか、やらないか?はアナタが決めることです。
 
アナタの人生ですから、アナタの生きたいように生きて良いんです。
 
 
これが『やる事はやって、結果は宇宙に任せる』って事になります。
 
理解させてやろうとか、何が何でも分かってもらおうという波動を出すと、
相手はそれを読み取って、『操作されたくない』って抵抗が出てくるので、ご注意を!!
 
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

 

ライフコーチ桂(KATULA)

◆自己紹介
ライフコーチ桂ができるまで♪
https://ameblo.jp/katula1111/entry-12386957213.html

 

◆Facebook

セミナー動画が見られます!!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100026961140740

 

◆無料メルマガ

イベントやセミナーなどのお知らせ☆

https://55auto.biz/katula/registp.php?pid=2

 

◆ライフコーチ養成講座

あなたもライフコーチとして自分らしく生きたい方のお手伝いをしませんか?

https://katula.net/lifecoach/index.html