ホント改めなければ | 長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄唄方三世杵屋勝吉治の舞台出演情報、お稽古場のご紹介等、他プライベート情報も^_−☆

長唄ヨロシク( ͡° ͜ʖ ͡°)

又、大事な🧳を落としたか?置き忘れたか?

😭😩😰😓


僕は昨年、iPhone📱を恵比寿で店に置き忘れたのを盗まれ、

その何ヶ月か後に、財布を名古屋に忘れてきて、

どちらも大変困った🥵

iPhone📱の方は、たまたま悪い奴(店の人間🤬)に拾われてしまって結局出て来ず、ソフトバンクの補償に入っていたので、2万何千円か支払って、同じ機種を再取得

それでも翌日に、師匠の法事があって、場所は覚えていたけれど、開始時間が判らず、iPhone📱無いもんだから他の来席者とも連絡着かず、一か八かで12時に行ったら、15時とか16時とかで😆まあ遅れなくて良かったけど、3〜4時間近くの喫茶店☕️で時間潰した経験や


名古屋の方も財布が無い事を気づいたのが、

翌々日で、その間に外食とかでお金使う事あったのに、全てキャッシュレスで済ましたのもあり、

二日経っちゃうと、何処で落とした❓無くした❓盗まれた❓のかがよくわからなくなって、でも心当たりを全て聞いたつもりで、各所に聞いても全て無いとの事で、諦めて、警察に遺失物届けを出してから

キャッシュカード、免許証、マイナンバーカード全て停止してもらって、

再発行するのに、どれだけ大変だったか🤣

(結局半年近く経ってから見つかった😌)

その教訓がありながら


まず3/24に三宮から東京へ戻ってきて、

その足で、中学同級生がゲスト出演するイベントを観に行った後、同級生がやっているお店に打ち上げで参加🍻


泥酔まではいかないが、酩酊状態での帰り道に

おそらく🧳を忘れたんだと思います😂


中には、全てのキャッシュカード、運転免許証やマイナンバーカードなどの身分証明書や期限は切れてるパスポート、そしてfelicia club会員証😱


大事な物ばかり入っている財布も在中😢


なのに中1日かな?全く気が付かず😆


翌日に下4桁0110の番号から着信が📲


出られなかったもんだから、Yahooで番号調べたら

丸の内警察署😨


何か悪い事した⁉️🤔😅


グレーな事ばかりしてるから、ドキドキはするけれど、ブラックな事はしたつもりも無いのだが、

一線超えちゃった❓と恐る恐る

掛け直したら、

結局、何処の部署からかけても、通知は代表番号なので、何の要件かこちらも判らないし、何かあれば又こちらから掛ける📱のでお待ちくださいと。


何だろう❓と思いつつもその日はオフだったので、

自宅でのんびりと


次の日、お稽古日🪕で、支度をしていて、

カバン🧳が無い事に気づく😰

えっ⁉️また😫


で、昨日の警察からの電話🤙を思い出す‼️


もしかして、


掛けたら、預かっているけど、今日は渡せない、明日来てくださいと🥴

でも日本🇯🇵って凄いな〰️

中身全部(現金入って無かったけど)あって、

戻ってきた🙏🙇‍♂️


酩酊するとダメだな〜😂

と思って、「考え直さないと」と思ったのに


、、、




それから一週間も経たない

3/31


財布を忘れた😓


次の日NHKラジオの収録

今度はすぐ気づくも、

何処に忘れたかわからない


今度は現金も入っていて、

中身は相変わらず、大事な物全て入ってる😱


9時を待って、全ての金融機関を止めて、警察に出向き、届出出したら、14時ごろ連絡が入って、見つかったと🥴


また、返却は明日来てとの事で、また何も無い状態でNHKへ❓


不幸中の幸い⁉️か

小銭入れ🪙に小銭とPASMOが入っていて、

それは手元にあるから、渋谷までは何とか行ける😅


いやいや、ドン底だ🥶


一週間経たず2回同じ事を繰り返す🐎🦌



今日は、止めた金融機関を再開する手続き中😩











収録終わりの打ち上げ🍻は勝彦さんにご馳走になりました🙏


煮込み美味しかったな😋


そう言いつつ、この日も酩酊状態で帰宅🤭


🐎🦌は死ななきゃなおらねえ😇


ホント改めなければ😵



2024年5月7日(火)予定

邦楽のひととき

NHKFM

11:00-11:25

浜松風

唄・杵屋勝彦・杵屋勝吉治・杵屋勝幸正

三味線・杵屋勝松・芳村伊十冶郎・杵屋史弥


鳶奴

唄・杵屋勝彦・杵屋勝吉治

三味線・杵屋勝松・芳村伊十冶郎