ユーミンと聖子ちゃん | 長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄唄方三世杵屋勝吉治の舞台出演情報、お稽古場のご紹介等、他プライベート情報も^_−☆

長唄ヨロシク( ͡° ͜ʖ ͡°)

おはようございます😃


昨日、ユーミンのデビュー50周年を記念した花火大会が東京競馬場🏇であったんですよね🥳🎆


行きたかったけど、この催しを知った時には、チケットは完売だったので😞


もう38年ぐらい前になりますが、大学生の頃、当時付き合っていた彼女が運転する車🚗の助手席に乗っていて、その頃はカセットテープ📼だったのかな❓🤔もうCD💿があったか、定かではないけど、

そこで初めて聴いた「中央フリーウェイ」が衝撃的👍❗️で。

大好き❤な一曲になりました♪

それ以来、ユーミンの歌声が好きになって、

人に感動を与える声なんだよね👏ユーミンは

勿論、音程やリズム感、テンポとか大事なんだけど、それを上回る、耳心地の良さ👍


それは聖子ちゃんも🩷


話しは逸れますが、

僕がコンサートというのに行ったのは、実はそんなに無く、


ピンクレディーの解散コンサート(後楽園球場)

ユーミン(代々木競技場第一体育館)

聖子ちゃん(日本武道館)

聖子ちゃん(渋谷Bunkamuraオーチャードホール・JAZZ)☜この時は、客席にユーミン😍もいらっしゃっていて、聖子ちゃんが紹介してたな〜😘



と、招待券を戴いたジュリー(渋谷公会堂)


だけ💦



ピンクレディーは、生まれて初めて好きになったアイドルで、当時僕はミーちゃん🥰派でした


解散コンサートは僕が中学3年生から高校1年生になる1981年の3月31日でした。初めてチケット買って、1人で観に行った想い出のコンサート😁

雨☔️模様だったな。


話しを戻すと、1985年に「中央フリーウェイ」が好きになって、ユーミンを聴き始めたけど、コンサート🎵に行ったのは、2006年か2007年辺り😅


学生時代からその当時は、有難い事に、長唄の仕事を大変忙しくさせて頂いていて、コンサートに行くという余裕が無かったな😂


今は、もう、窓際、ヒマヒマ状態ですので😝

そういう余裕はあります😜








で、とうとう明日は、七夕🎋、織姫聖子ちゃん🩷に逢える❣️


お二人の聖友さん😉とも合流予定で🗓️、僕は後輩と参戦🎉


今日もまだぐずついたお天気🌧️だけど、明日が僕の梅雨明け✨❣️、夏の扉🚪が開く時🎋


楽しみです♪


良席(神席❓)だと思えるので、

リクエストボード作りたかったけど、、、、、

そういう能力が全く欠如してる私には、難しい😓


リクエスト

「マイアミ午前5時」と「マンハッタンでブレックファスト」


まだ時間あるから頑張ってみようかな⁉️