最近子供の事件が多いです。 | 勝彦(カッチャン)の歌手への道

勝彦(カッチャン)の歌手への道

勝ちゃんのラブチャオ(歌手名)への道を記す。



最近子供の事件が多いです。




最近、子供の事件が多いですね。子供をねらった犯罪が増えてますね。
小さい子供さんがいる家庭の親は気が気でないですね。
いろいろな記事をみると昔と違い、個人主義であまり会話をしない親子
が多いそうです。若い親だと子供を育てるのにストレスを感じコミュニケーション
を取れない人が多いのでは。
 何事も知識、気がないとそのことを忍耐づよく継続しづらいです。
生まれたからには、それなりの年齢になるまで子に責任を持つべきですね。僕は
20歳と思います。
 昔は、親から教育として責任を持てと叱咤されたので、考えるようになります。
よいか悪いかわかりませんが、男親がいて母親がいて大きな出来事は父にきき
日常的なことは母がみて育てるのが一般的でした。最近は、離婚、母子家庭もふえ
家族も多様化し、片親の家の方は親も父、母の両方をこなさなければならず
子供への精神的はケアに力が入らなくなってます。
 基本的に男なので子供は女親にまかせっきりでした。
きちっと子供を育てる気持ちが今新たに沸いてます。
 女の子がいい。


**********************
「口で家に火をつけるぞ」と脅すことを言う子は昔いたけども
20歳こえて家に火をつけ親をころす事件が多く発生してしまいました。
 考えられないですが、その異常な瞬間、持続する殺意を別の気持ちに
変えられたなら事件は起こらなかったでしょう。
 そこに誰かがその子気持ちを逆撫でせず聞くことが出来る人があれば。
人は話を聞いてもらうだけでもある程度ストレスは無くなります。
 人の話を聞いてあげることは、その人に興味があるということ、
親密になるためその人を知りたいし、何らかの力になりたいと思っているから
できるのですね。僕もそうですよ。関わりあいの中でこの人の力になりたい、なれるかも
と思う人には話をしたり、聞いたりします。誰でもそうですね。
 もう一歩、周りに何かしら今の世の中で悩める人がいるなら枠を広げて話が出来る
環境をつくりたいですね。世の子供たちの意見、考えを聞いてみたいです。
 人は誰でも必要だからこの世に生まれてきてる。ある選択により生命がおこり
魂が2ヶ月目では入る。この世で何らかの経験、修行、因縁を切りに
出て来る。生まれるべくして生まれてくる、人それぞれの中に血液があるように
害に対して対抗する賢い細胞が備わってる。また、親の親、その親からもらった
遺伝があり、その中に自分自身を助ける信号がある。また、悪いものもあるが、見際める
能力もある、それぞれの人が自分自身のくせ、長所を生活の中で理解し、伸ばしていくことに力をいれれば、人を殺める不道徳を選ぶことはない。
 一度、何歳からでもいいので、自分自身の立場と行き先を創造し、自分自身を自分自身と関わりあいあるパートナーがいればその人と自分自身に磨きをかけよう。
その行為、想いが自分の記録とし遺伝に記録されていく。知識なら言葉で人に伝え
遺伝なら子に伝わる。ある年齢に達したらまわりにいる他人の子でも気にかけて
あげたいですね。誰かが、見ていてくれる。安心していられる世に戻したいです。
誰もやらなければ、俺がやる。(愛の歌の伝道師 ブルース今村)