バイロン詩集「フロレンスに」 | 勝彦(カッチャン)の歌手への道

勝彦(カッチャン)の歌手への道

勝ちゃんのラブチャオ(歌手名)への道を記す。


バイロン詩集「フロレンスに」ハート

5節
ああ君のうちには、あらゆる誘惑が
そぞろ心を揺りうごかす力となってひそむ
君を一眼見ることは、憧れを知ること
いな、恋をすること、 この言葉をゆるせよ。

6節
ことばを許せよ、いかに君を傷つけるかを
知りながらのこの一言をゆるせよ。
君の心のなかに生きることのかなわぬうえは
君よ、信ぜよ、私が君の友なることを信ぜよ。

7節
ああ、美しい流浪の人よ、心こよなく冷たい男も
君を一眼みては、友とならずにおられようか
人は、つねに、悩める美しい人をみては
その友となることを願わずにはいなかった。