サウナ・スパ健康アドバイザー



完全にサウナにハマった🧖


サウナ、水風呂、外気浴、、、サウナ、水風呂、外気浴、、、サウナ、水風呂、外気浴、、、


永遠無限のループ


気持ちいい・・・




という訳で


「サウナ・スパ健康アドバイザー」という資格があることを知り、挑戦することにした💁🏻‍♂️


さっそく協会に5000円を振り込むと、封書が届いた


公式テキスト📕


こちらに、サウナに関する基本的な情報が記されています


関連施設で働く方や、サウナを楽しむ拙者のような輩には大変参考になる、約60ページ超のテキストとなっております💁🏻‍♂️


このテキストを活用して勉強した後・・・


同封されている試験問題に挑戦



同封された返信用封筒で回答用紙を返送します


後日・・・


約10日後、立派な認定証の他、ピンバッジ、資格証カードが送られてきます


ちなみに資格証カードを提示すると、入浴料が300円割引きになるサウナ施設が全国に約40あるのが最大の魅力だと思います


船橋駅近くのジートピアでも使えるのが、この資格取得の一番のキッカケでした😊


厚生労働省後援なので、履歴書に書くこともできるんですよ💁🏻‍♂️


みなさんも是非いかがですか🫡



YouTube始めました^_^

クウちゃんねる🐶

下からご視聴よろしくお願いします🙇