日々向上日記 4100号  世の中が二つに分かれる時代です。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

1月17日(水曜日)今朝も良い天気の空模様。

気温は2度3度で体感的には少し寒い朝。

今日の朝ご飯。

昨日の続き、スコーンを焼きました。

冬場のスコーンとかは、バターが硬くて大変なのです。

焼き時間も少し伸ばして 出来上がり。 わたしのオーブンレンジでは、200度予熱の16分で焼きました。

夏場は、200度余熱か190度余熱で13分ぐらいです。

焼き上がるのを待つ間、並行して これです。

新たに買ったフレット を磨く 工具。  色んな工具があるのです。

 

両面テープで、1200番のペーパーを使って、フレットを磨きます。

弦と弦の間に入れて ネックに並行に軽く擦ると、大体平均的な高さになります。

これだと、弦のテンションかかかったままだから、現状に一番近いのです。

あとは力加減と指先の感覚でしょうか。  やって見ないとわからない ものなのです。

うまくいったら、色んなギターで試して見たいですなあ。   なぜだかボケて写っている、

スコーンも焼けて、昼なのですが、二つ三つくわえて、倉庫に移動。

すり合わせをした後の処理を、軽く行います。 これを、

木に巻きつけたペーバーで コトコトと フレットを左右に擦りわせ、 すると、これが

これぐらいになります。  まあ、簡単なのですが地道な作業ですなあ。

ついでにフレットの山も少し整形して、 

まずまずのフレット状態になりました。

これと、新品のフェンダーメキシコと 比べると、

フェンダーメキシコ。  

ウサギワークス。   しかし、よく写らない、、

でですよ。

今朝、やっと フレットの上から測る、測定器が届きました。

しかし、流石に中国製、バリをまず取り除かなくては、指板が傷だらけになりますねえ、

触ると、手がキレそう、、

 

そして、フレットをすり合わせたやつを弾いてみると、

若干引き心地がイマイチだと、と思ったら、

ナットを削るのを忘れていました。

 

人間の指って、100分の1ぐらいの差を、簡単にわかるのですよ。

中々の精密機器ですよ。

 

しかし、ぐいたーを弾かない人に話しても、「それがどうした、、」

 

興味のある人にしか話は伝わりません、

 

で、全ての人に 聞いて欲しい 話があります。

 

RAPT理論+αの  お話です。

 

 

中国製品を買うのは 今か、(笑  もうすぐメードインチャイナも 消えてしまいます。

 

 

 

もはや誰も忘れてしまった、出雲氏の中心人物 安倍晋三の悪行が今になっても出てくるとは、、

 

 

 

 

ますます、先を知りたい 物語。

 

 

 

 

イルミナティの集まりには、ガスを沢山出すのね、 存在自体が毒ガスですなあ。

 

 

 

これでも全くおとがめ無しで、 わずかなものを万引きした人は獄に入れられる世の中、

これがイルミナティ政権と世の中なのです。

 

 

これから先、さらに冷え込んで、真冬の時代になります。

この人が変わったのしても、 この世を変えないと 話になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RAPT有料記事805(2024年1月13日)永遠に朽ち果てない神様の愛に心の拠り所を置きなさい。そうしてこそ、あなたの心も人生も安定し、幸福を実感して生きられる。

 
今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章を掲載しています。
 
この世の人々は、この世の何かに心の拠り所を置いて生きています。
 
ある人は家族を、ある人は友人や恋人を、ある人は富や名誉を心の拠り所として生きています。
 
何か一つは心の拠り所となるものがなければ、この世でまともに精神状態を保って生きることは難しいからです。
 
しかし、家族や友人、恋人、富や名誉といったものは、いつ何のきっかけで消えてなくなるか分かりません。
 
ですから、それらを心の拠り所にして生きている限り、それがいつ消えてなくなるだろうかという不安・心配が絶えることがありません。
 
つまり、自分が心の拠り所としているものが、かえって自分にとっての不安・心配のタネとなってしまうこともあり得るわけです。
 
しかし、この世には「神」という永遠に朽ちることのない方が存在しています。
 
神様は、いついかなるときもそれが消えてなくなるという不安・心配がなく、私たちが神様を愛しつづける限り、神様も永遠に私たちに愛を返してくださいますので、常に大きな安心の中で生きることができます。
 
皆さん一人一人が、いつ朽ち果てるか分からないこの世のものに心の拠り所を置くのではなく、永遠に朽ちることのない神様の愛に心の拠り所を置いて、心身ともに安定し、充実した幸福な生を生きられますことを心から祈ります。
 

 
なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。
 
パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
真実真相をどんなに伝えても、全く響かない人々。
 
主は生きていて、この世界を変えるために 地上に降臨されておられるのです。
 
サタンとイルミナティにどれだけ騙されて、真実を見れなくなった世の中の人に、 どうすれば 真実と真理と生き方が 伝わるのでしょうか。
 
 
 
今日も、来てくれてありがとう。
あなたに 愛と感謝と継続と悟りと進化を 送ります。
 
感謝して愛する 主の 御名に 祈ります
 
アーメン
 
 
 
PS,
 
ぐいたーの フレットを いくら磨いたとしても、
世の中には 全く関係ありません。
 
しかし、  そのぐいたーで 奏でる音が  もしかしたら
誰かの 胸に 届くのかもしれません。
 
だったら、楽器をいじる以前に 早く音を 聞かせろ、
 
音は毎日、録音して 聞いているのですが、
音って 自分では よく分からない部分が かなりあります。
 
自己満足を するために 磨いたり 色んなことをやっているのか、
 
音は 外に出さないと 何にも聞こえず、
 
物は、誰かが使わないと 何にもなりません。
 
そして、
 
わたしとあなたは、主に 使ってもらわないと 何にもならないのです。
 
兄弟姉妹が
 RAPTさんの 心情と考えにどこまでも近づくものとなれますように
 
今日も元気に 出発 信仰。
 
また これからフレットを 磨くのですなあ、
お前の心も 磨けって  磨けれるのなら磨きたい ではまたね。