日々向上日記 4099号 与えられるには 与えなければなりません。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

昨日の昼のスーパーの屋上からの空。

雲が多めです。

このようなビルの三倍ぐらいの高さがあれば、都市なのですが、、

しかし都市も田舎も主に裁かれております。

 

昨日の午後、

冬なので、クリームシチューを作ってみました。 わたしとしては絶対に入れないような人参ですなあ

 

作り方とかはもう完璧に忘れていて、メモを頼りに作りました。

久々のローリエの出番なのです。

風味味わいは良いものの、少し塩(ゲランド塩) 入れすぎたようです。 あったのを全部入れたから、、  

 

ゲランド塩をググってみると、

 

機械を使わず塩職人(パリュディエ)の手によりじっくり時間をかけて作られるゲランドの塩は、海塩なのでミネラル分が豊富で、まろやかさ、甘み、旨味のあるお塩です。 塩分濃度は94%。 しかし、他の海塩とは残りの6%の中身が違うようで、他の塩とは明らかに違う個性があります。

 

コクがあって、旨味がまるで違ってくるのですなあ。

 

いろんな土地の色んな塩はそれぞれ味風味が違うのです。

 

 

マタイによる福音書 5:13-16 新共同訳

「あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味が付けられよう。もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。

 

 

 

そして1月16日(火曜日)  今朝の空。

 

朝の気温は2、3度でしょうか、昨日暖かかったので 今朝は寒さが身に沁みます。

今朝は、少し前に、酒と胡椒で味付けをして凍らせておいたモモ肉を使って親子丼です。

 

食後の空はいつもの澄み切ったブルースカイ。  ケムが無いのは良いことです。

で、久々にスコーンを作っています。  冬の日のバターを混ぜるのが大変です。

やっぱり気温は15度以上ないと、硬すぎますなあ。

 

なんとか混ぜて、固めるのに、紅茶を使っています。

さっき、冷蔵庫に入れたから、このブログを書き終えてから、焼く予定。

 

しかし、スープも何回も作ったのに、全く忘れ切っている、

全く身についていないスープ作り。

 

このように、年に数回しか作らないようなものは、

自然と忘れてしまうのですよ。

 

出来上がる頃に少しずつ、脳から 滴り落ちるような記憶 です。

 

だからどんなことも、時間が経てば 時間が記憶を全て

食べてしまうのですなあ(苦笑

今の世も、時間が経てば、ほぼ全て、人々の記憶の外になるのです。

 

 

では、現在進行中の 世の中の事情を RAPT理論+αとともに紐解いていきましょう。

 

 

この画像では、鼻の横にあるイボが無い、、

 

 

 

時々イボができたり消えたりするポチエモン。

 

 

 

 

ビージーフォの時のモト冬樹とかよく見てましたねえ。  イルミナティと、その頃に言われても

一笑 していたことでしょう。

 

とにかく、お笑い系を腹を抱えて見ていたものですなあ。 今となっては幻か、、

 

 

 

 

ここにも主の奇跡が 起きている、  食糧危機もどこ吹く風なのです。

 

 

 

 

テロ支援 経団連 も 工作を働いているのですが、、  この方も日本人じゃないのね。

 

 

 

 

完全に役に立たなくなった影武者岸田。 日本人よ目覚めよ!

 

 

 

本性を表す イルミナティ。

 

しかし、庶民にはなすすべがありません。

 

唯一の方法は、 主に イルミナティと悪人の裁きと滅びを祈ります。

 

 

サタンとイルミナティと悪人が 時間と共に裁かれ滅びかけています。

 

しかし、 最後の締めくくりは、義人の祈りと行動なのです。

 

 

 

 

RAPT有料記事806(2024年1月15日)神様が厳しい御言葉を宣布するのも、裁きを下すのも、誰かを滅ぼすのも、全ては人類を幸福へと導くためだ。

 

 

今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章を掲載しています。
 
神様が厳しい御言葉を宣布したり、裁きを宣布したりするのは、人類を裁き、滅ぼすことが目的ではありません。
 
あくまで神様は、人類を救いへと導き、祝福と恵みに満ちた人生を生きてほしいと願ってそうされるのです。
 
人間が正しい道を行くためには、厳しい躾や教育が必要ですが、この世の人々から厳しい躾や教育を受けたとしても、実際に幸福になれるとは限りませんし、むしろ不幸になることすらあります。
 
しかし、神様から御言葉を通して教育を受けるなら、誰でも恵みと祝福に満たされて、幸福に生きることができます。
 
神様はそれをはっきりと悟らせるために、ときに厳しい御言葉を宣布したり、厳しい裁きで撃ったりするのです。
 
そもそも、神様の御言葉に従わなければ、神様がいちいち裁きを下さなくても、自ずとその人は災いに満たされ、不幸な末路を辿りますし、逆に神様の御言葉に従えば、神様がいちいち祝福しなくても、自ずとその人は恵みに満たされ、幸福に生きられます。
 
これは、暑いときに水が蒸発し、寒いときに水が凍る、という物理法則と同じように天地に働く永遠不変の法則です。
 
神様はこのような法則がこの世に働いていることをご存知なので、私たち人類が災いを受けることがなく、むしろ恵みに満たされて生きられるようにと、私たちにこうして御言葉を宣布してくださっているのです。
 
皆さん一人一人が神様のこの深い愛を悟って、神様の御言葉に従順に聞き従い、恵みに満たされた幸福な生を歩むことができますことを心から祈ります。
 

 
なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。
 
パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ふと訪れる思考の中の 至福の瞬間。

なんと何にも例えようがない、 まさに心と魂の喜びの瞬間なのです。

 

ずっとその至福の時が続けば良いのに、

しかし それは すぐにシャボンの泡のように、いつの間にか消え去っていくのです。

 

24時間心と思いと全てを尽くして 主を 愛することは、

まだまだ とてつもなく高い ハードルです。

 

 

 

 

今日も来てくれて ありがとう。

あなたに愛と感謝と継続と悟りと進化を送ります。

 

感謝して愛する主の御名に祈ります

 

アーメン

 

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

料理やギターとかいじる時、 それは 至高の時に近いのか。

 

興味 のあることは 自らが 手で 行うことなのですが、

 

至高の瞬間は、 向こうから やってくるのです。

 

受け取る 自分の波長が 合っているのか。

 

いや、 合わなくても、 匂いのように ほのかに漂ってきて

心と思いと霊を 満たしてくれるのですよ。

 

 

言葉にすれば 愛と喜びと希望を 全身全霊に受けているのです。

 

その時が、 一番 幸せな時なのですが、

それを、 すぐに 手放してしまう わたしなのです。

 

送ってくれる 主に 心から 感謝して

今日も元気に 出発 信仰。

 

 

愛を 受け 愛を 世界に与える人に 成れますように ではまたね。