日々向上日記 3768号 よりどころはどこにある。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

2月も20日になって、

季節は冬から春へと変わろうとしている微妙な天候ですなあ。

昨日の朝も 鮨飯ですよ、

一合飯で今度は細巻きを作ろうと思っています。

して具はネギトロと昨日のカニカマとキュウリです。

一昨日に作るつもりが ネギトロを忘れていました(笑い

でも、今まで作った寿司系の中では、一番うまかったネギトロ巻なのです。

キュウリも巻き、

カニカマも巻き、

ネギとトロが 絶妙なのです。

時々力加減が、 まだまだ 難しいですなあ。

ネギトロ巻を紅茶で食べるなんざあ、ほぼ誰もやらないでしょうな(苦笑  お茶もありますから、、

 

こちらは、スコーンのためのバターとショートニングです。。

バターは小さくするのが大変なのです。 バターナイフにバターがすぐにくっついてしまうから。

わずかにココアを入れたのですが分かりますかねえ?

牛乳を入れて 固めたら、冷蔵庫で1時間冷やします。

所々にバターが 見える、、

厚目のスコーンじゃなくて ビスケットより少し厚いスコーンの出来上がり。

焼き上がると、ココアの色が ほんのりついてますよ。

中はさらに ココア色ですが、味わいは、ほんのりココアなのです。

しかし、口の中の水分が 吸い取られる感じがたまりませんなあ。

 

今日もまたキュウリの細巻きとカニカマが待っている、、

 

酢飯の酢をもうちょっと利かせてみようと考えているわたしなのです。

 

さて、朝の歩き祈りの時間も身を切るような寒さは過ぎ去って、

ほのかに漂う 春の 訪れを 感じるような現在気温7、6度

の高知から送信しています。

 

もう春と言っても良いでしょう。

 

また氷点下まで下がるかも知れませんが、全体的に季節は春めいています

 

しかし春だと言うのに、世間は中共🇨🇳の工作員によってうらぶれていくのですよ。

 

土曜日にプラスαが 見れなかったのですが、 

 

 

 

 

どれだけの 人が、中共🇨🇳の工作員によって日本は支配されていると

気づいているのでしょう。

 

イルミナティの悪あがきが まだまだ続く日本なのです。

 

都会ほど 住みにくくなっているようですが、高知の田舎も

その波が徐々に押し寄せてきています。

 

物価が これから年度が変わると

さらに上がり厳しい状態ですなあ。

 

 

一人分、三千円ぐらいがスーパーで買うときに使う金額でしたが、

4千円とか5千円でやっとまともに買えるような時代になりました。

 

昔は千円でお釣りが来たのに、、 (どれぐらい昔だ?

 

そんな世情の波に 押し流されることなく

あなたとわたしと 義人と 12弟子と基準者とラプトさんと

信仰により

天使天軍と聖三位が地上に降臨されている この時代のこのときに

 

サタンとイルミナティが作った世の中を

全部ぶっ壊して 作り替えていかなければなりません。

 

寿司を巻いていて 大丈夫なのか?

 

腹が減っては戦はできぬ、、

 

食の世界を変えるとか

そんな大それたことは 思ってません。

 

味も 思考の一部分なのです。

 

霊性を 成長させる 御言葉と 悟りと

さらに 人類の救いのための 伝道の入り口のところを

 

味とか音とか色彩とかで なんとかならないものでしょうか?

 

個性と才能を 発揮する ために

 

何ができるのかと 探し求めているのですがねえ、

 

このブログも その一部分ですが、

 

これら 以外に まだ 自分の個性と才能を

発揮できる場所は 残っているのでしょうか。

 

祈りと賛美を さらに深く 捧げられますように

 

 

 

 

 

RAPT有料記事720(2023年2月11日)世の中が滅んでいくと決まった以上、世の中に合わせて生きれば滅んでしまう。世の中に合わせるのを一切やめて、天のものだけで包まれて生きられるよう、新たな道を見付け出しなさい。

 

 

今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章を掲載しています。
 
この終わりの時、世の人々が神様の御言葉を受け入れないので、神様はこの日本を裁くと宣布されました。
 
神様がそのように宣布された9月以降、日本には次々と多くの災いが襲いかかり、今や日本人の多くが食べるものも食べられないという状況になりつつあります。
 
たった数ヶ月の間で、この日本の状況は本当に大きく変わってしまいました。
 
このように、これからもこの世のすべてが御言葉で宣布された通りに動いていきます。
 
ですから、私たちは滅び去って行くこの世の人々と同じ生き方をするのはやめて、決して彼らに合わせることなく、ただ天だけに合わせて、天のものに包まれて生きられるように努めなさいと主が仰いました。
 
滅び去る人々に合わせて生きるなら、私たちまで滅び去ってしまいます。
 
これからこの世の中は、さらに羊と山羊とにはっきりと分けられていきます。
 
皆さん一人一人が、天に合わせ、神様に合わせ、御言葉に合わせて、ただひたすら神様が祝福すると約束された道を行って、真に豊かな祝福と恵みに満たされて生きられますことを心から祈ります。
 

 
なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。
 
パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

時間が 刻々と過ぎていきます。

 

 

昨日、 わたしは 若いと 思っていました。

 

今日、 わたしは まだ まだ いけるとおもっていたのですが

 

朝が来て また夜になり やりかけたことばかりの 人生なのです。

 

 

そろそろラプトさんの御言葉が 必要だと

渇望し求める わたしの霊魂です。

 

 

話題休廷

 

 

 

色にもいろいろありまして、 

 

形もいろいろありまして

 

見るだけで やる気が 失せてくる わたしです(笑

 

 

 

何が言いたいのかと言うと

 

上には上があり、手間暇が必要なのと それに センスですなあ。

 

センスがあっても 、イルミナティのようにコネも必要だし、、

 

あなたの 個性と才能よ どこに行く?

 

影響力が あるものは 実に簡単なのです。

 

何、これ、、  おとこは ヌードに 弱いのです(笑い

 

実際に 裸婦を 描いたことはありませんが、

 

想像は 男なら誰しもすることができます。

 

 

でですよ 。

 

音楽も 寿司も 裸婦も  行き着くところは

 

肉性か創造性か芸術性か

 

人類は どこに向かうのが 必然かと言うと、

 

それは 、  神様の思考と思いと 御心に 向かうことなのです。

 

途中で  制御されて

 

全く違うところに 進んだのが 人なのです。

 

 

今まで ずっと 人類は サタンと イルミナティに

思考も 想像も 肉性も 霊性までも 支配されていたのです。

 

 

分かります?

 

 

そこから 自由に 自分の 個性と才能を伸ばすには

 

祈りが 最終手段なのです。

 

 

今日も 来てくれて ありがとう。

 

あなたに愛と感謝と継続と悟りと進化を送ります。

 

 

 

感謝して 愛する 主の 御名に 祈ります  アーメン

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

 

 

誰でも 簡単には 到達できない世界があります。

 

 

寿司とかパンは 作ってすぐに 食べることはできますが、

 

絵とか デザインとか美術的なことは

食べれません。

 

自分で 評価も できないものなのです。

 

ギターとかは ある程度理解もできますが、

 

絵を 書く ことって  平面に 立体を描くとかですよね、

 

今 毎日寿司を 作ってますが、

 

絵は 書く気すら 起こりません。。

 

 

    

この画材に さらに 色んなものを ポチってますが、   これほどのものを描く?

 

何を 描いたら 良いのやら、、

 

書くまえに つまずいてますからねえ(苦笑

 

なんでも やれば ある程度は 上達しますが、

 

今更 5年10年  デッサン力をつけるとか、才能を

発揮する前に 人生が 終わりそうですなあ。

 

 

表現するのは   主 なのです。

 

 

目も耳も口も神経も 全部 生きています。

 

いつのまにか  時間は すぎるのですよ。

 

 

さて、 今日も元気に 出発信仰 またね。