アロエの花からの。。 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

初めて見たかも
‼️
数十年
ベランダに放置されてた
アロエ

数年前に
株分けして植え替えたりは
したけれど

いつのまにか
花芽をつけた
茎が伸びていたから
 




もしかしてと期待

やっと咲いてきた
ラブ



調べてみたら
アロエの花は
珍しいらしい

咲かないものもあるようだ
咲いても
毎年は咲かないとのこと
びっくり

そんな
貴重な花
 
ベランダで勝手に
咲いちゃってるのに
感動
😭

今年
私自身には
交通事故から始まり
思いもよらないことが
いろいろ起きてる
そんな中での
アロエの花
😅
花言葉は
【健康】
【万能】
だそう

ポジティブに受け止めるのならば
アロエに勇気付けられてるのかなと
解釈するのみかと
😂

地味に治らない腰痛に
気持ちが負けないように
励まされてる
気しかしない
ラブ

本日から
雨模様

低気圧のせいか
気分があまり思わしくないので
無理せずに
家事の合間に
家でストレッチしながら
過ごそう

さて
先程
録画をみ終わった

木村さんのドラマ
最終回



あー

こういう展開かぁ

って感じで


なんか

後半いろいろ端折りすぎてた感で

少し残念


崩落事故の根本的なところ

会話で終わらせちゃうのは

どうかなって

びっくり


全ては

解決したんだろうけど

😳

まあでも

裁判ものは

アンチヒーローが凄かったから

裁判光景もっとやると

比較されちゃうから


これはこれで

良しなのだろうか

😂



木村さんの

こだわりある職人気質が

主人公と上手くリンクされてた

もう50代

若くないからこその

渋みを出せる役者に

だんだん

なってきたかも

ラブ

ってことで

持論で締めておこう

チュー