嫌いな人を好きになる方法ある? | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

みんなの回答を見る


一度嫌いになるとなかなか難しかったりするが。どうしても関わっていかなきゃいけない時は長い人生において時々やってくるんだよね。

あえて好きになる努力はしないけど、その人の良さがどこなのか探すところから始めてみる。

そうすると、意外なかわいさやおもしろさを発見することができる。
そんな一面あるんだなと感じられた時、自分の中のわだかまりがほぐれたりして、なにかのきっかけでコミュニケーションがとれたらなんとかクリアできたりするのだけど。

きっかけないとね…嫌いだなぁ苦手だなぁで終わるかな。

あとは。相手が心開いてくれないとなかなか踏み込んでいけないかも。

私、基本人見知りだから…なお大変。
でも、相手もそう思ってるんだろうなとは感じるからまあ気にしないのが一番なんだろうね笑い泣き


人の好き嫌いよりも
まずは自分自身を嫌いにならないように
好きでいられるように
何事も前向きにポジティブに過ごすことが一番の方法かと…そんな結論にたどり着いたかも。

あ、ここまでご一読いただいた皆様…
ありがとうございますニコニコ