本日、母とともに両国へ。 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

投稿写真

本日、母とともに両国へ。

昨年実家で飼っていた愛犬が亡くなり、回向院にて供養していただいた。早くお参りに行きたかったのだがとうとう年を越してしまい…

やっと本日お参りできた。

こちらの回向院は、江戸史上最悪の惨事と言われる江戸大火でお亡くなりになられた多数の無縁の霊を弔うために建立された浄土宗の寺院。

その後いろいろな天災地変や人災による被害者や動物までも埋葬、供養されるようになったとのこと。

その一つである鼠小僧次郎吉の供養墓とともに欠き石がなんでも有名なのだとか。

その昔、鼠小僧は多くの大名屋敷に忍び込んで大金を盗むことを繰り返すも、なかなか捕まらないという強運、また難もするりと通るということから合格祈願としてのパワースポットでも有名なようだ。

せっかくなので少し削って粉をいただいてきた(*^^*)

風が冷たくて寒かったので、昼食はちゃんこ鍋のランチ。




美味しかったなぁ(*^^*)

初場所中ということもあり、数人で歩いているお相撲さんにも出くわした。
大きくてたくましい体つきは間近で見るとなんとも格好良い(*^^*)




食後はサンマルクでチョコクロとコーヒーで母とたわいないおしゃべり。
いつまでも元気でいてほしいと願うばかりだ。

あ、もうこんな時間だ。

買い物ついでにカーブスでトレーニングしてこようっと(^^)

#両国
#ちゃんこ鍋
#昼食
#サンマルク
#チョコクロ
#カフェ
#回向院
#鼠小僧