今日は第一次世界大戦の日 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

この頃の時代と比べたら


現在は平和であるが。。。


世界の一部分では


日常的に戦争が起きている。


日本だって、いつ何時テロに巻き込まれ、そこから戦争に発展していく可能性はあるのだ。



でも。


平和な時代を幸せと心から感じることができる思いの強さは、酷い戦争時代を体験してきた人達が1番強く感じるんだろうな。。


平和であることを当たり前と思ってはいけないのだ。


私は戦争を知らない。


でも、両親は子供の頃に体験している。


その頃の話は何度となく聞かされてきたが、今あらためて聞いてみたいと思う。


子供たちと共に。。。照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう