今朝はお粥と焙じ茶。 | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

投稿写真

今朝はお粥と焙じ茶。
昨晩の新年会で疲れた胃袋を労ろう。

鍋に残りご飯と水多めに入れて、弱火でコトコト煮る。

その間に洗濯物や布団を干し、途中何度か確認しながら、良い感じで煮詰まった頃に塩少々入れて出来上がり。

梅干し乗せて焙じ茶とともにいただいた。

ふっくら仕上がったお粥は絶品。

お腹もじんわり温まった。

お天気良いけど、今日は家でドラマの録画でもみながらゆっくりしてよう


#朝食
#お粥
#焙じ茶
#おうちごはん
#梅干し