最 近の内容
実際はオールドエコノミーや実態は古いIT業界に対する著者の愚痴の山で、ついついいろんな話題の長文になってしまいます。
最初のブログ開設の意図
まずなぜ分散投資なのかというと資産運用という点で初心者でも比較的安全だからです。
分散投資は地域(日本・中国・米国など)や時間(長期・中期・短期)なども分散します。
また本ブログは株やパソコンなどの初心者の方向けにしようとしています。
また就職(新卒)・(IT業へ)転職希望者の方向けにもしようとしています。
また暴露・批判・勘違い・適当・真実と色々多いです。