コロッケロール | パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

おいしい、かわいい、たのしい、大好き。

katuchimaさんのブログ-CA380002.JPG

katuchimaさんのブログ-CA380003.JPG

katuchimaさんのブログ-CA380004.JPG

いらっしゃいませ(^-^)
本日のレッスンはコロッケロールです。
以前からリクエストを頂いていたのですが、本日やっとレッスンできましたo(^▽^)o

ともさん、ありがとうございますm(_ _)m

生地はいつものコネ方で1次発酵→分割6→ベンチタイム。

その間にコロッケにソースをつけて、生地を伸ばしてコロッケを巻き、半分にカットして天板に乗せます。

2次発酵→塗卵後、
真ん中にマヨネーズを絞りますが、冷蔵庫に明太子マヨネーズがあったので、それも使っちゃいました(^_^;)

焼成後にパセリを振って完成ですが、直ぐに食べるのであれば、セルフィーユなどを飾ると見た目が10倍アップします。
今日は箱に入れてお持ち帰りです。

念願のコロッケロールはいかがでしたか('-^*)

アツアツは火傷しないように召し上がって下さいね(^o^;)

本日はレッスン&募金までどうもありがとうございましたm(_ _)m

次回は何を作るのか、今からワクワクドキドキお待ちしております(^O^)/