このブログを書いてもう1年たちましたか。

 

早いものですね。

 

不整脈は今も時々あります。

 

一昨日も朝から何となく不調で、昼頃から

動悸と不整脈が始まりました。

 

以前循環器科に行ったときに、先生からは

薬(ビソプロロールフマル酸塩錠0,625mg)を出すので

それを飲むように言われました。

 

この薬を1~2錠使うとたしかに効くのですが

血圧も80台まで下がってしまうので、

この薬を続けていてよいのか心配です。

 

そうかといって脈拍も100くらいになり不整脈が

出ると不安でもあり、とりあえず薬に頼っています。

 

休日や夜間に診てくれる循環器科もなく

近くの救急病院も内科の先生しかいないと

言われます。

 

電話に出た人も「平日の昼間に来てください」と

言いますが、心臓病でそんな悠長なこと言われても

心配です。

 

米寿近い私の心臓もだいぶ弱っているのかもしれないし

腎臓も悪く造影剤は使えないので

どうしたものかと悩んでいます。

 

「働き方改革」の影響とも思いたくありませんが

毎朝、今日も生きていると目覚めています。

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る