暑中見舞いも最近はほとんど見なくなりました。

 

これは私が歳をとったためばかりではなさそうです。

 

以前は郵便局も暑中見舞い専用のはがきまで

 

売り出していましたが、今もあるのか全く見なくなりました。

 

これもLINEやMAILが、スマホで簡単にできるように

 

なったせいかもしれないし、季節感を感じなくなった

 

せいかもしれない。

 

しかも10月からはがきも85円に値上がりする。

 

益々はがきを使う人は減るだろうと思う。

 

結果として郵便事業の経営は苦しくなる。

 

そういえば以前、郵便では豪州の同業者を買収して

 

大きな損失を出した。

 

さらに保険では高齢者にかなり強引な契約をさせて

 

問題になった。

 

郵政民営化して誰が得をしたのだろうか?

 

小泉さんが言い出したら、選挙の時に候補者の

 

多くは公約に後付けのように「郵政民営化」を

 

付け足していた。

 

最近利用率の低いポストも減らすという。

 

暑中はがきを書いている場合ではないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう