最近忘れ物をして困ったものは?

 

たしかに忘れ物は増えてきました。

 

周りの人は米寿近い私を見て、年のせいだよ、

 

生きているだけでも十分じゃないと言います。

 

本人にとっては、どうせ生きているならまともに

 

若いときと同じ肉体と頭脳で生きていたい。

 

持病を抱えてスケジュール表は、通院、検査

 

などで埋まっている生活、

 

家にいれば万年床でごろりとなって新聞を

 

読んでいるつもりが、いつの間にか白河夜船。

 

吉幾三さんの歌ではないが「おらあ、こんな生活嫌だ」と

 

わめきたくもなる。

 

耳も遠くなり妻との会話もケンカ腰のよう。

 

私から見れば妻も認知症の始まりか?

 

将来誰がみてくれるのか?

 

何かいいことないかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう