40年前人間ドックで偶然腎臓がんが見つかりました。

 

早速1個摘出手術をしました。

 

幸い腎臓のど真ん中に3cmのがんでしたので

 

腎臓ごと摘出したので、99.9%は、転移等はないだろうと

 

言われましたが、まだ現役時代でしたので、かなりの

 

ショックではありました。

 

そこでそれまで書いていなかった日記を書き始めました。

 

本音はあと何年生きるかわからないという不安もあり

 

3年連記の日記帳を購入して書き始めました。

 

誰も読まないだろう日記をそれから40年書き続けています。

 

3年連記の日記帳も10数冊たまりました。

 

日記を書いてみると書くことが楽しくなり、新聞の

 

投稿欄に投稿したり、自分史を書いてみたりと

 

一人楽しんでいます。

 

1年前からブログも始めてみました。

 

高齢者ですからデジタルには弱く、皆さんのように

 

ブログに写真を入れたりという技術はできませんが

 

そのうち誰かに教えてもらって、写真入りブログも

 

書けるようになりたいと思います。

 

それまで生きているかが問題です。

 

最近の著名人の死亡記事を見ていると80歳代が

 

一番多いように思います。

 

私も持病持ちで来年は米寿です。

 

生きてる限り日記は続けるつもりです。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう