カヘヤカットに行っていません

 

考えてみればここ2~30年、ヘヤカットに行ってません。

 

30代後半からヘアが薄くなりかけて、カットするのが

勿体なくて、理容師さんにバサバサと切られるのが

つらかったです。

 

てっぺんは少なくなり気味ですが、横は今でもよく生えてます。

 

30代後半からでも、伸びるものはもったいので

もみあげは鼻と口の中間くらいまで延ばしています。

 

現役時代は法人営業で企業や役所に出入りしてましたが

もみあげのせいで1度で私の名前や顔を覚えてもらいました。

 

課長時代に一度、理容院でうとうとしている間に

もみあげを普通の人並みのサイズに切られました。

 

翌日、会社で上司の部長が、「お前の顔なんか間が抜けてるな」

と言われました。

 

やはり私の顔は長いもみあげが似合うと確信しました。

 

それ以来ヘヤカットにはいかず自分でてっぺんからもみあげまで

処理しています。

 

尾崎紀世彦さんよりやや短いもみあげが私のID です。

 

なぜてっぺんは薄くなってもみあげやひげはすぐ伸びるんでしょうね。

 

ホルモンが違うのかな???

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう