夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

子供のころはテレビもなかったし、もちろんゲームもなかった

結局読書くらいしか楽しみもなかったが、どういうわけか

夏目漱石は読んだかもしれないが、あまり記憶にない。

 

学生時代はもっぱら太宰治を読んでいた

割と無頼派が好きだった

そのほか永井荷風や林芙美子なども読んでいた記憶がある

就職してからは寺山修司、野坂昭如もよく読んだほうだと思う

 

本当はリタイア後、文豪たちの本を読もうと思っていたが

病気をしたりして気力も衰え、視力も弱くなり、結局

読んでいない

 

小学生の時、森鴎外の「高瀬舟」を読み兄がこうなったら

どうしようと真剣に考え、夜に眠れなかったことがあった

ある面で感受性は結構あったのではないかと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう