どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

 

2月6日がブログの人は知らなんだ。

2をブ、6がログと読む語呂合わせかな。

 

私は個人的にジャンルにこだわりはない。

 

昨年7月からブログを始めた米寿近いジイサマは

キャリアカウンセラーの経験から、「働くということ」を

連載し、また河を渡りかけた大病もいくつか経験したので

「私の病歴」と二つのテーマを連載して始めた。

 

「働くということ」は自分のサラリーマン人生の経験

(いろんな職種や業種を経験)もふくめ、

キャリアカウンセラーとしても4桁以上の人と

面談したり、ハローワークでのセミナー講師などの経験も

参考にして書いてきた。

自分の子供ともたまに話すが、「時代が違う」「古いよ」

などといわれる時もあったが、就職や転職で悩んでいる人に

少しでも参考になればと思って書いたもの。

 

「私の病歴」は医療関係者でない私が患者として感じた

大病の経験などを書いてみた。他人の病気の話が

何が面白い?と思われるかもしれないが、予兆なども

含め書いてみたものです。

 

いずれも30回近い連載でしたが、今でも気が付いたことを

書き綴っていますので、興味のある方は、読んでいただければ

ありがたいと思います。

 

それから折角始めたブログなので、できれば毎日書きたいと

ホームページにある「今日は〇〇の日」というのをみて

気が付いたことや、日ごろ感じていることを書いてます。

 

今後もこんなペースで続けるつもりです。

興味を持たれた方は、爺さんのブログも、たまには

見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう