タイムマシンで行けるなら過去or未来

タイムマシンで行けるなら絶対過去だね。

あの時こうしておけばよかったということが山ほどある。

それだけ消極的な人生を送ってきたような気がする。

例を挙げれば、職業や結婚など選択を迫られることが人生にはたくさんあった。

何となく無難なほうを選んできたが、もしその時別な道を選んでいたら

全く違う人生になっていたと思う。

ただしそれが良かったかかえって悪いほうへ行っていたかはわからない。

とにかく人生は選択の連続であったが、今のトシになったから

あの時こうしておけばなどと考えられるのかもしれない。

今となってはすべて結果オーライと思って生きるしかないか。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する