結婚相談 アドバイス 2801 | 婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

婚活・出会い・結婚の必勝法を教える・仲人のブログ

親も学校の先生も教えてくれない “巡り逢い” “意中の人を求める”
“片思いの異性に意識させる” “理想の相手を求める” “振られない
方法”を教える仲人のブログ

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南する。ブロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性が貴女を見直すのはどの様な場面か考えたことが有りますか?

 

「助ける思いやり...」の画像検索結果

 

男性が思っている普段の貴女ではない意外性を見せる・・・・場を盛り上げる・・・・俊敏に動く・・・・自分の思いをハッキリと告げる・・・・困っている誰かに素早く貴女の出来る範囲で手を貸す・・・・さりげない思いやり・・・・これが、男性が貴女を見直しグッとくる瞬間なのです。

 

 

 

 

 

要するに、どんな相手にも、どんな場でも、フレンドリーに臨機応変に対応できる女性。

 

 

 

 

 

人として人間として魅力のある女性で有ることをアピール出来れば、貴女を気にする男性が近寄って来ます。

 

 

 

 

 

私のブログを覗かれた女性の皆さん、この様な男性を結婚相手にどの様に思われるでしょうか?

 

 

 

 

 

海外生活を経験した男性、その海外生活も遊び、社会見分、留学、仕事と色々ありますが、その滞在期間にもより英語圏の国で在れば、英会話は堪能なようですが結婚相手として如何なものでしょうか?それとは別で親が海外駐在で家族共々海外生活をしていた。

 

「海外生活」の画像検索結果

 

前者の例ですが我が会員にも英国に4年間留学していた男性が居られます。

 

 

 

 

 

その後大阪の○○大学院を修了され婚活をやっておられますが、英語はもちろんフランス語にドイツ語も話せる182cmの男性であるが故に中々相手に成る好ましい女性が見当たらないのが現状です。

 

   「英会話教室の先...」の画像検索結果

 

この男性と結婚が出来た女性は新婚旅行などで英語圏の国に限らず、どこの国への旅行にも言葉の不自由なく過ごせ、退職後に英会話教室の先生、或いは通訳としての活躍も期待できます。

 

 

 

 

 

昨日、結婚希望の女性が訪ねてこられ話をして見ると・・・・この女性、夢多きアラフォーもいいのですが!!!彼女が描いている結婚観は現実と離れしている。

 

  「若作り女 写真」の画像検索結果 

 

関西で二流処の大学卒、両親は国立大卒で妹は関西大卒で大阪外大卒の男性と結婚をしてアメリカ在住・・・・本人は若作りで化粧にフアッションは20才代おまけに趣味が悪い、おまけにチョイ〇〇・・・・それで求める男性は妹の御主人より上の男性を求める、

 

 

 

 

 

その上云う事が「成るべく若い男性で幾ら年下の男性でもOK」・・・・ちなみに今日ブログに書いた男性の釣書を見せた処、是非とも会わせてくれと云っていましたが、身の程知らず。・・・・丁重に入会を断っておきました。

 

 

 

 

 

この様な考えでは何時まで経っても結婚が出来ない(厚顔無恥)それを最終的に私の責任だと云いだします。

 

 

 

 

 

その上を行くアコギナ結婚相談所も多くあります。何方にしてもその様なところへ行けば、狐と狸の化かし合い ・・・この女性と同じように思っておられる、結婚希望の貴女耳が痛いのでは????

 

 

 

 

 

30代~40代前半の甲斐性無しの独身男・独身女!!!!

 

  

結婚に関して年齢的にソロソロではなく真剣に結婚を考えなくては成らない年齢に成って居る事を自覚して欲しい。

 

我々の時代では、学生時代に勉学とアルバイトと遊びを寝る間も惜しんで充分堪能し、

 

その後社会人となり、

 

学生時代の勉学とアルバイトと遊んだ人生経験が総合的に社会人としての対人関係における肥料となり、

 

其のおかげで、人当の良さ(人格)が形成され、人に好かれる男性・女性に成っていました。

 

これが我々時代の極普通の男女でしたが・・・・

 

 

 

ところが現在の男性・女性は如何でしょうか?

 

極普通の男性・女性でも、自分で婚活相手を捜せない(タイミング・チャンス・きっかけ)に恵まれない女性が少なからず居るのです。

 

それらを含み、多くの今時の青年は結婚を諦めている独身貴族なら良いのですが、

 

虚しい独身貴族が多くいるようです。

 

虚しい中にも一発奮起を考えた青年と、タイミング・チャンス・きっかけに恵まれなかった青年が、仲人業を頼って来られます。

 

私は、それらの女性に男性への接し方、男女間の駆け引き、

 

お見合いのシステム、パーティーで上手な振る舞い、

 

交際中の手ほどき、プロポーズの言葉を引出す方法、結納の作法・・・・・等々雑談を交えて教育をするのですが!!!!いざ本番と成ると大多数の男性も女性も頼りない確りしない(青菜に塩)・・・・・「学生時代と社会人に成って何をしていたのだ!!!」と云いたいのが本音です。

 

皆さんも同じでは無いでしょうか?

 

その様な情けない男性・j女性の為に書いている、このブログで勉強をしてから事に当たれ!!!

 

自信がついたら、婚活をするのもよし、結婚相談所を利用するのもよし、

 

中にはアドバイスをしても実行出来ない・・・情けない甲斐性なしの結婚希望者も多く、

 

私から云わせて貰うと、その様な甲斐性なしに限って、

 

いい年をして未熟で高圧的な思いを持っている結婚希望者は海千山千の、

 

しぶとく儲ける悪徳結婚相談所に騙されないようにクレグレも注意して頂きたい、

 

下手をすると尻の毛まで抜かれます。

 

貴女も自分は大丈夫だと思っていても上には上が居ます。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

 

 

仲人岩本ホームページ