夏には冷たくさっぱりしたものが | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

「冤罪」

 

昨日は日曜日でしたが仕事でした

合間にYoutubeで「帝銀事件」のドラマを観ましたよ

過去に何度か見ましたが新鮮に見直しましたね

旧刑事訴訟法によると「自白は証拠の女王」だそうで

自白偏重主義だったんですね

ただ「刑事の勘」で容疑者が捕まる

そして「自白」によって「有罪」とされることも

否定できないような気がしました

物的証拠はほぼ皆無・・・

目撃者の証言も洗脳によって誘導できるし・・・

何だか怖いなぁ~って思いながら観てました

でも最後まで「シロ」と思っていた刑事が

被告と接するようになって「犯人と確信した」

と云うのですから難しいなぁ~

でも被告は「推定無罪」「疑わしきは罰せず」だよな

これを観ながら「和歌山カレー事件」が脳裏に浮かびました

彼女も「平沢死刑囚」同様に獄中死するまで

生かされるのでしょうかぁ??

 

今日は先週の「一人飯」をアップ

 

この日も確か暑かったかと思う晴れアセアセ

数日経っているので覚えちゃいないけど

おつまみ見るとどうもそうらしいねぇ~爆  笑

 

おつまみその1はこちらネ

 

 

 

 

 

”冷やっこ”に揚げ玉&刻みネギの豪華版

 

そしてレタスとトマトのサラダサラダ

 

 

 

 

 

レタスは手でちぎっただけトマトはカットしただけ

まぁ~いわゆる「子供のサラダ」だぁ爆  笑

 

そして箸休めにキュウリのぬか漬けを

 

 

 

 

 

飲み物はギンギンに冷やしたビール生ビール

 

 

 

 

 

そうそうこの前Youtubeで観たんですけど

ビールの本場ドイツでは🍺は常温で呑むんだってびっくり気づき

それ見ていつかは本場ドイツへ行って

ビールがぶ飲みしたいって思ってたけど

なんかちょっと萎えたなぁショボーン

ビールはやっぱり冷えていないとなぁ~ラブイエローハーツ

 

そう思いつつ冷たい🍺をグゥ~っと呑んでから

これまたよぉ~く冷えた冷奴にお箸を照れルンルン

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん旨い!!グッ

揚げ玉のサクサク感がまた良いねぇぇ~拍手

 

そしてサラダもラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

サラダにはバルサミコをかけましたぁ

 

 

 

 

 

熱く火照った体にはさっぱりした酸がピッタリグッキラキラ

 

ビール1本なんて1分ほどで無くなるガーン

 

 

 

 

 

ここでグラスを洗ってこちらにチェンジ

 

 

 

 

 

こちらも冷蔵庫で冷やした日本酒チュー飛び出すハート

 

箸休めを頬張りながら楽しむとするかぁ~

 

 

 

 

 

今朝もキュウリ採れたから糠漬けにでもするかてへぺろ

 

今朝の収穫

 

 

 

 

 

茄子とキュウリとトマト

ただしトマトのヘタの短いのは以前に採れて

冷蔵庫で保管していたもので

ヘタの長いのが今朝採れたやつね