東京遠征 その1 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

6日土曜日と7日日曜日とで東京へ

 

6日7時半頃に福井を出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

「北陸新幹線」で3時間新幹線ダッシュ

乗り換え無しで行けるのは良いですねぇ拍手

 

乗って直ぐに「一人宴会」を

 

 

 

 

 

出発前に冷凍庫で更に冷やしたビール生ビール

おつまみには竹輪を4本

ではサッポロからスタートダッシュ

 

 

 

 

 

今回の上京は大学の同期会があったんです

我々はアメフト部第7期なんですが

1個上の第6期が同期会すると云うことで

「お前らも一緒にどうだ」と誘われご一緒に

 

会場に着く前に同期1人と待ち合わせ

軽く一杯吞んでから会場へ向かったのですが

少し酔っていたからか着くなり大失態ガーンタラー

 

着くなり「おぉ~○○(小美ちゃんのことね)」と握手

いやぁぁ~何十年ぶりに合うもんだからさぁ

「おっぉ~N山ぁ~」と握手

すると・・・

「N山じゃねぇ~よ」びっくり気づき

よぉ~く見るとゲッソリピリピリ

1個上のSさんじゃないですかぁぁ~ガーン雷

てっきり同期のN山だと思っちゃいましたぁ~アセアセ

その後もSさんにはいじられましたよぉ~爆  笑

 

歩くのが困難なTさんが車いすで来られたのですが

会場入り口がバリアフリーじゃなかったので

車いすを押していたKさんが

「おい、誰か2・3人来てくれ」と呼ばれ

駆け付けて行くと小美ちゃんチョッとが遅く

行った時には車いすは段差を越えていた

すると小美ちゃんをいじろうとするSさんが

「○○、お前は顔は出すけど

     力は出さないタイプだもんな」

「アピールの旨さは学生時代と変わんねぇ~な」

こうやってずっといじられていましたよ爆  笑

呑み会が始まって同期との話も盛り上がり

楽しいひと時ルンルンルンルン

Sさんに呼びつけられまたいじられる

還暦過ぎても当時の上下関係は持続中ですねウインク

 

1次会がお開きになると

今度は同期だけで2次会を

ホテルに帰ったら12時を回っていたてへぺろ

 

ホテルでも大失態アセアセアセアセ

 

就寝中トイレへ行こうとして間違えて廊下に…

あっ!?廊下だぁと思ったときにはドアが閉まっていた

カードキーを持っていないので部屋に入れないガーンピリピリ

パンツとシャツのままフロントへタラー

カードキーを再発行してもらい再び部屋へ

 

しかし部屋ナンバーを覚えてはおらず

再びフロントへ「部屋何号室でしたっけ?

ようやく部屋に帰れて無事爆睡zzzzzz

 

まぁ~そんなこんなで翌日は上野で呑みます

 

こちらのお店に行きたくてねぇ~下差し

 

 

 

 

 

「おとんば・上野店」

 

直ぐ近くに「御徒町店」もあります

”焼きトン”のお店で先客2人が外待ち

小美ちゃんの後も3人が外待ち

15分か20分くらい待って入店

先ずはこちらで体をクールダウン

日曜日は凄く暑かったもんねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

”焼きトン”はお任せで3本注文

内1本が出されてきました

 

 

 

 

 

豚のレバーこのお店串焼きは1本90円よ超お安

 

焼き加減も良し味も申し分なしグッキラキラ

 

ビールは直ぐに蒸発2本目をいただきます

 

 

 

 

 

焼きトンと云えばホッピーは外せません

 

そして2品目のおつまみが

 

 

 

 

 

”ハチノス刺し”

 

コチュジャンタイプの辛味噌煮つけて

 

 

 

 

 

ピリ辛でこちらも美味しい

ホッピーが進みますラブルンルン

 

残り2本の焼きトンも登場

 

 

 

 

部位は教えてもらいましたが失念

 

そしてこの後にもう1品

小美ちゃんこちらが食べたくてこのお店に来ました

 

 

 

 

 

レバー三昧

 

豚レバーの3種盛りね👏👏👏

 

こちらは生レバーを低温調理

 

 

 

 

 

岩塩がかかっており

ニンニク・生姜・ワサビも添えられています

 

そしてこちらは豚レバーの”テリーヌ”??

 

 

 

 

 

そして焼きレバーペースト

 

 

 

 

 

熱いうちにいただきますかぁ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

これウマッ!グッ花火びっくり気づき

 

そして低温調理レバーも

 

 

 

 

 

こちらも美味しい😋拍手

ただ関東味付けのせいか岩塩が少し多めかな

 

”テリーヌ”もいただきましょうラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

こちらはマスタードを添えてねルンルン

 

どれもこれも噂に違わぬ美味しさOK

このお店の再来は間違いないね

また絶対来るからねぇぇ~!!