またまたお魚で | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日は仕事後福井駅前へ出て一杯…

のつもりでしたが残業で帰宅が遅れましたタラー

花堂から福井駅前までは元JRの第三セクか

私鉄の福井鉄道🚃か市内バス🚌で行きますが

両電車の時間に間に合わずえーん

第三セクは1時間に1本、福鉄は2本

ちょっと行く気が削がれるよなぁ~ショボーンタラー

バスの時刻表は確認してなかったので

今度はバスの時刻表も確認して行くことにしよう筋肉

 

と云うことで昨夜も自宅で一杯

ばぁ~ちゃんからいただいた”ブリカマ”

冷凍庫の”イワシのおろし煮”を出して来てラブ

 

”ブリカマ”はスーパーのお惣菜レンジアップです

 

 

 

 

 

昨日友人のお寿司屋さんが越前漁港の仕入れの帰りに

弊社に寄ってくれたのですが

今は定置網に大量のブリが入り込み

メチャ値崩れしてるそうですね

このブリカマも安かったもんね

 

飲み物はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

エビスだぁぁ~ラブラブラブ

 

そして箸休めにはこれ等を

 

 

 

 

 

ホウレン草と小松菜のおひたしウインク

両方ともおかかまぶしで

 

そしてこちらもばぁ~ちゃんから

 

 

 

 

 

沢庵の煮たのです

 

では冷えたビールを呑んでからァ~の

熱々の”ブリカマ”チュー飛び出すハート

 

 

 

 

やっぱり旨いよぉ~グッ花火

こんな旨い魚が豊漁で安いのは嬉しいねぇ~ルンルンルンルン

 

おひたしもグリーンハーツ

 

 

 

 

 

こちらの味に心もほっこり

 

 

 

 

 

 

”イワシのおろし煮”も湯煎し終わったみたい

 

飲み物もこちらにチェンジして

 

 

 

 

 

鰯をお皿に盛って

 

 

 

 

 

おぉぉ~丸々太ったイワシですねぇェ~ラブラブラブ

 

そうそうこちらも冷蔵庫に忘れられていたの出します

 

 

 

 

 

茄子🍆とキュウリ🥒のぬか漬けね

 

焼酎ロック呑みながらイワシにお箸🥢を

 

 

 

 

 

うわぁぁ~こちらも脂載ってるわぁ~👏👏

でも大根おろしでサッパリ感もある

骨も柔らかいし…お箸が止まらん

 

 

 

 

 

!!

この言葉しか出ない爆  笑

 

お魚の匂いでかチョビ君猫が2階から降りてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

段通絨毯の上でゴロゴロと寝返り

可愛いねぇぇ~イエローハーツ

 

 

話は変わるけど

今日も暑いんだってねぇ~アセアセ

昨日も32℃だったけど今日は33℃の予想びっくりタラー

水分摂らなきゃねぇ