おはようございます😊


今お昼休憩

良い感じです


私は朝食べないので

ランチが早くても

全然オッケー


前の職場では

ランチの時間がバラバラで

出社してまもなくとか

残り6時間

通しで働くとか


そんなのあったので

いつ休憩

は全く気になりません


定期的に

お昼食べてる人には

こういうの

都合悪いね


昨日はまたもや草刈り

休みの間中

家の事も出来ず

草むしってました

剪定も(笑)

掃除も


私は掃除は苦手だけど

きれいなところは好き

神経症の母の下で

育っているので

綺麗好きのこだわりは知ってます


とにかく満足しなくて

どこまででもきれいにする


際限ないし

もういいじゃんと言いたくなります


私は途中で掃除の達人になるのを諦めました


母に近い人がボランティアの頂点にいて(綺麗好きなとこだけ似てる)


自分の機嫌で

言うことは変わるし

○○させなくちゃとか

もう大変です


交渉事を全て戦闘モードでくるし

いない人の個人情報はさらすし

文句は多いし


これどゆこと


私の周りには

いないタイプなので

毎回驚く


言うこと聞けば

要求がどんどん増えて

最後は怒り出す(笑)


最後は笑うしかなくて

陰で愚痴った所で

直る訳もなく


理不尽だと思うと

腹立たしくなるので

良くわかんないけど

修行だ

ダイエットのための運動だ

と思いつつ

やり過ごすようにしてます


そう言いながら

ブログでは

やだなーって書いてるから

😁😁😁😁


愚痴ってるよね


でもさー

言いたくもなるんだよねー


貴女

何様?!って


完全ボランティアで

お金頂くわけでもなく

逆に

持ち出しもあるのに

なんで???

と思ってしまう

心の狭い私なんだけど


前の職場では

お金あっても幸せじゃない

と感じる事が

結構あり

お金では幸せになれない

と思い


今の職場では

貧すれば鈍す

を見せられて


結局

お金のあるなしじゃなくて


心の中の

幸せというか満ち足りてない

お金では解決できない


自分がいつも

フラットにいられる

満ち足りている


そう感じないと

思いって

外に溢れてしまうね


事実と真実は違うと

話したけど

見方次第で

その人にとっての真実になり


だから

たくさん真実はある


妄想もたくさん湧いてくるから

事実に妄想乗っかると

真実が変わる


なるべく

起こった出来事だけを

受け止めて流す


それの繰り返しだね



今の職場は

そういう意味では

とっても恵まれてて

どんなにきつい口調でも

その下にある

思いやりがわかるし

優しいのもわかる


改めて

ありがたいなここに繋げて下さった神様に感謝している


迷った時の

娘のタロット

面白いように当たるので

参考にしてるんだけど


職場のこと

ボランティアのこと

3回くらい見てもらったんだ


全部同じカード



自分に自信を持て

自分を下げるな


というカードばかりが出てきて

また出たよ

と言われる(笑)


自信がないから

ついつい私が悪いんだとか

思いがちなんだけど


今の自分で

十分


Iam always inough!!


ついつい

引け目感じちゃうんだ


お昼ももうそろそろおしまい

今日は後半が長い


頑張る

楽しくね