おはようございます😊


今日も暑くてヘロヘロ


ふとブログを見ると

「エルメス」でお買い物、、、

な文字が目に入り



そういえば

もう30年くらい

お店にも入ってない


購入したのは

スカーフを

何度か


友人は(既婚)

私たちでも知ってるような

芸能人と付き合って(独身)


誕生日のプレゼントに

お財布もらったと

喜んで見せてくれた


高校一年生第一日目からの友達で

親友と呼べるような人ではあったが


いつの間にか

私は彼女の言う通りの

人生を歩んでて


小さい頃から

叱られてばかりで

自分は何一つ

満足にできないと

思ってたので


指図されていたほうが

楽だった

英検とったり

秘書検とったり

他にも英語の資格取ったり

英語の勉強したり

アメリカに行ってみたり


彼女の言葉に

かなり影響されてた


何一つ

身についてないのは

何が何でも

私がしたくてたまらない

が動機で

行動してないからだ


英語話せないし

今度の職場でも

たまに

英語使うことがあるらしいけど


英語は全く出来ないので

恥ずかしくて

アメリカに行ったことさえ言えない


自分のやる気で

動いていたら

たとえ目的は

達成できなくても


何かしら残るものはある


遊びに行ってたようなもんだねと

主人に言われるけど

その通り


彼は2年間

同じような場所に

時期も同じぐらいに

留学し

アルバイトしながら

暮してた


大学に入るための

プレスクールみたいなとこにいたのかなぁ


日本の大学を休学して行ってるので

日本の大学を

卒業するまで6年かかってる


学費が高くて

結局アメリカの大学には入らず

帰国して復学してるんだけど


未だに

日常会話程度なら話せるし


少し前までは

本も読んでた


私は書いてある

アルファベットを

ほぼ読めるくらいで

意味すらわからん


元々の頭の出来も

あるけど

ここまで話せないと笑える


さっきのエルメスの話だけど

大好きでスカーフ買った訳じゃなくて

多分流行りだから

だったのかも


今もどこかに残ってるかもしれないけど

もう20年くらい使ってない


品質の良いもの

作りの良いもの

それを持つのが

悪いのではなくて


使わないのに

なんとなく買うにしては

高いよ


やっと

自分の身の丈に合うもの

必要なもの

が少しわかってきたけど


中々

節約もうまく出来ないし

ついつい

世の中の流行り

新しいものを見ると

わーいと

買えそうなものは

手を出してしまう


無駄遣いだ


しまむらは

近所にないので

いったことがなく


今は

ほとんどライフかAmazon



ヴィトンやセリーヌ、エルメス

お店は繁華街にあるけど


入りたいとすら

思わなくなった


良いものは

見てるだけでも楽しいけど

今の私の生活には

そんなに必要じゃない


エルメスのお買い物を

したいとは

思ってないけど


良いものは

いつまで経っても良い

変わらないね


私は今日もライフでお買い物♥