こんばんは~~

また寝てしまった


帰り地下鉄が大雨で

東武東上線との乗り入れやめて

いつも10分で着くのに


トータルで

40分以上かかった


ヘロヘロだよ


主人も10時頃起きたので

宿直夜勤明けで

御飯食べる?


お刺身

もずく酢

お味噌汁

塩辛

かぼちゃ

と言ったら


アイスクリームだけで良いと

言われて

アイス食べてました



一緒に入った同期


63歳

74歳

私65歳


それ以外は

30代や40代の娘世代の方々


74歳♥

主人と同い年の方が

とても

可愛らしくて


お話聞いてると

笑っちゃうの

可愛らしくて


私は馬鹿なおばあさん

と本人おっしゃるんだけど

全然そんな事なくてね


楽しいの

笑いのセンスがある


愛されキャラって

いくつになっても健在なのね


なんかとても羨ましくなって

前から言うけど


空気読めないし

良いなぁ

人に好かれるって

ちょっと凹む


でも、すぐに思い直して

私らしく

楽しく生きてれば良いや

そう思った


昔なら

イジイジしてたけど


人の気持ちって

変えられないの

すごくわかってるから


人は人

私は私


そう思ってるから

随分と平気になった


羨ましいなぁ

と思っても

私を好きでいてくれる人はいるし


なんせ

真面目にコツコツ

やってれば

それだけで良い


そう思ってるからね


そう言いつつも

今日も私が

間違えたので

苦情が来ました


苦情を上司に

言われてるの見るたびに

申し訳ない気持ちになる


早く覚えなきゃという

焦りもあるけど


とにかく

正確に

誠実に


大塚商会の社訓のように

亀の歩みはうさぎより速い

言い訳をするな

創意工夫せよ


なんだなぁ


若い時に毎朝言わされてた

社訓って

意外に覚えてるんだね


うまく聞き取れないから

端折ったり

勝手に自分で言葉変えたり

そんな事しちゃダメなんだけど


どっかで

叱られたくないが

でちゃって

誤魔化そうとしてるんだと思う



後二日

ファイト


今日は

寝ないと

一応決めよう


実は

今日も帰って

シャワー浴びて

歯磨きして

寝てしまった😐😅


また明日


明日こそご飯作りたいけど

だめかなぁ