こんにちは

梅雨明けして暑いね

朝から

梅干し干した


この早い時期に

干さないと

連続の晴れって中々なくて


去年9月になっちゃったんだ


雨の日続くし

ゲリラ豪雨あるし

(昨日の夜の雨もすごかった)


またもや資料整理

そしてその他にも

諸々


なんだかなぁ~


仕事で

頑張りすぎてるから

こっちの役目でも

朝から

苦情の電話




まぁ良いです

昔と違って

人の顔色気にしないので

言いなりにはなりません


仕事でパンパンだから

今月は出来ない

また来月落ち着いたら

お手伝いします

とお話しました


自分にできないことまで

背伸びして

やります!

なんて

言おうものなら


自分が壊れてしまいます


若い時なら無理もできるけど

還暦過ぎたら

自分の健康は

自分で守る


出来ませんと

突っぱねるのではなくて


出来るのは

ここから

やれるのはここまで


きちんと相手に

伝えることも大切


喧嘩腰じゃなくて

大事です


何も言わずに

陰で

愚痴ばかり言ったところで

相手には伝わりません


溝は大きくなるばかり


相手にわかるように

でも

感情的にならずに

伝える



言葉の使い方は大切


それとね

相手の言葉に振り回されない事


今の自分に戻って

今ここにあること


あんな事言われた

こんな事言われた

後で

愚痴を言い合うくらいなら

きちんと伝える


先日職場でチーフに


そんな言い方普通しないよね

笑っちゃうよ


言われて


あちゃ~と思ったけど


m(__)m

もうしないので

見捨てないで〜


と言ったら

笑ってました


余裕がない時は

自分も含めて

言葉に棘があることもある


イチイチ

それを

ぐっと掴んで

自分の中に入れない


そっか~

言い方はひどいけど

次は

言われないようにしよう


それくらいに

流しといたほうが


自分のためになります


ネガティブに

なればなるほど

辛いもん


私も

今回

テンパってたので

ドンドン狭量になる


なので

腹を立てない

傷つかない

執着しない


自分が執着すると

ドンドン

そうなるように動いてく


昨日は

師匠のえっちゃんに

えっちゃんのブログ



お願いして

アクセス・バーズ

してもらいました


アクセス・バーズとは


頭がスッキリして

ふわふわした気持ちになります


ついでに

ブレスレットの石が疲れてるからと(わたしにはわからんけど)


多分7.8年ぶりに

石を作り直しました


何者にか

なりたかった頃に


貴重で

(普通の人なら驚くような)

お高めの石ころ

集めてました


石一粒

○万円(笑)


そんなものを買うくらいなら

自分に投資したほうがよかった


モンゴルだか

中国で作られてる

天殊も


これはもっと高価


これらをつけたとて

何か変わるものでもなく

(本人努力すれば助けはしてくれるかも)

値段が高いから

良いものでもなく


私との相性もある


主人は、鉱物、宝石が好きだけど

私は、そんなに好きではないんだ


なので

買ったは良いけど

しまい込んでた石が沢山あり

興味もないので

石の名前も良くわからん(笑)


昨日は

大親分のブラウンルチルクォーツとルチルクォーツ、水晶のブレスと

アクアマリンとブルートルマリン、パライバトルマリンとムーンストーンだったかカルセドニーでブレスレット作りました


アクアマリンが可愛くて

作り直してよかった


明日から

また大切にします


お手入れは

ワンウォーターで

1分ほど流して

お休みさせるだけ





こんな感じになりました



遊菜でご飯と思ったけど

お腹壊して

自宅でご飯


ウリみたいに

おっきなきゅうりを炒めて

梅とおかかで和えたものと


きんぴらごぼう


なめこの味噌汁とご飯

こんなんで

お昼を食べて


夕方まで

お話してました


魔女の姉弟子

黒魔術も

白魔術も

使っていたと

ヒプノで

言われたけど


私は

昔から

霊感、、、


勘は

働くようになったけど


不思議な力はゼロ


そして、不思議すぎる

えっちゃん


ブレスレット出来上がると

なんか

呪文というか

おまじないしてたよ(笑)


そういう事が、

出来ないけど


きゅうりや大葉や

野菜達に

毎日お話してて


ありがとうって

伝えるだけで


とっても

美味しくなります


何者にもならなくても

幸せに暮らすことは出来るし

大変なことはあっても

振り回されることはない


今は大変でも

時間が解決することもある


困ったなぁ

と思っても

それが解決することもある


万事うまく行くように出来てるのよね


今日は

クーラーのない部屋で

資料作りして


娘のおもたせ作って


明日と明後日

連続出勤なので

頑張ります!!!


今日も暑いよね

熱中症に気を付けて

今週も

頑張りましょう♥