昨日野菜炒めの野菜が半額

もやしも半額だったので


焼きそば買って

今日久しぶりで

晩ごはん作ります


最近お弁当ばっかりで

まともなもの

食べてなくて


自分でも

これはヤバイと

思ってたんだー


焼きそばも

どうなのって感じだけど

まぁ

良いよね


久しぶりで作る


来週火曜日は

ボスが休みでね

私始め3人か゚新人で

どーすんですか!


でも

やるしかないし

迷惑かけられないから

頑張るしかないよね


とてもとても

ありがたいと思ってるので

私ができることは

無理しないで

やれる事は

やりたいんだー


私も還暦過ぎて


集中力も長く続かないし

新しいの覚えると

古いの忘れる


でもね

何でも年のせいに

したくないの


えみさんに出会えて

体は

年齢関係なく

元に戻せるのわかったし


人よりどんなに遅くても

コツコツ続けたら

必ず自分の身につくでしょ


しなきゃじゃなくてね

自分のために

やる事だから

嫌なことでも

我慢でもないよね


来年

800万人が後期高齢者になるでしょ


私が言えた義理じゃないけど

年寄りを傘にきて

文句ばっかり言っても仕方ないし


なるべく健康年齢を伸ばして

若者達に

負担をかけないようにするには

柔軟な頭と

健康な体


とっても大切


今の職場の一番上の方が

後期高齢者真っ只中で

一番頭が切れて

物覚えも良くて

機転も利く


お話聞いてると

とても努力されてるんだよね


何もしなけりゃ

衰えるに決まってるし


長く生きてれば

偉いかといえば

そんな事ないし


やはり

今をキープって

歳を重ねていけばいくほど

努力がいる



我慢じゃなくて

自分のために

コツコツ


この方から

学ぶ事

とっても多いんだ


65歳から

何がどう変わるのか

わからないけど


楽しみながら

日々過ごしたいと思ってます