こんばんは~~


    

今日は面接




今日は

初めての面接

今まで

全て面接前に

ネットで履歴書送っただけで

全部不採用


あぁ、65歳の壁

と思っていましたが


なんと

ぜんぜん違う職種で

とりあえず年齢制限ないから

応募しとこ

という

ハロワからの紹介の所


全然自信ないし

難しいな

でも面接にはいってみよ


そして仕事自体が社会貢献

できるようなので

お話だけ

聞いてきます


私には

人間関係という点で

ハードルめっちゃ高いんだけど


何でも経験することが大切


こんな仕事もあるんだなと

見てきます


感触は良くなかった(笑)

補充人員だったので

年齢制限もあり

私ならあと5年だけ


それよりも

若い人を入れたほうが

良いもの


面接の練習に行ったと思って

まだまだ続くのだ



    

ショートカットには


昨日は

15年ぶりの

面接だったので

髪切りたかった


昨日は少し残念だったけど

朝起きても

かつらみたいに

浮いてる感じは取れず


美容院って

ショートカットには

大切なんだ



    

久しぶりの神田明神





帰りに

足を伸ばして

神田明神へ


お仕事のことなら

間違いなくここ


多分私は

東京大神宮かなとも

よぎったけど


なんとなく

呼ばれてる(誰に?!)

気がしたので

今日は神田明神に


神社応援←ジンジャエールと読みます(ホントにあるんだよ)飲みました




茅の輪もくぐって来たよ〜

もう半年終わるって早いよね


竹や お茶の水本店


ここで



和風担々麺うどんを食べる

美味しかったわ


1日動き回ったら

疲れた


もう返信も来ないのかなと

思っていた会社から

応募多数につき

履歴書と職務経歴書を

PDFに変換してメールに添付して送れと連絡が来て


加工しても送れず

圧縮しても送れず


これさぁ

65歳以上向きの応募のやり方じゃないから

多分

シニア歓迎とか書いてても

出来ないなら

用はない

的な感じかな(ドンドン卑屈になる(笑))


かなり大変だけど

こういうの

皆やってるんだなあ


浦島太郎みたいに

知らない間に

進んでいた


置いてかれる

お年寄り

でもその数いっぱい


私もその一人で

そのお年寄りたちを

(私も含めてね)

元気にしていく


みんなが助け合って

明るく

元気に

暮らせるように


そういう気持ちで

暮らしていこうって

思ったんだ〜


定年して

色んな事がわかってきて

だからこそ

自分をもっと

大事にしていこうと思いました



それではまた明日


(食べすぎて、またもやご飯抜き)