こんばんは~~



    

頭蓋骨大切なのね





今日はえみさんの

プライベートレッスン


なかええみさんの身体クラス




私は

このレッスンが意外に好きです


風邪気味で調子が悪くて

熱はないけど

食べる物が

噛まなくて済むもの


そんな日が続いてる


そんな話をしたところ


背骨を触って

何か変なの出てるよ


もしかして

ここを押すと痛みはどうですか?


痛い😥


右肋下を押すと

痛みが和らぐ


これだと

胃の調子も悪いし

お腹の調子もおかしくなるよね


では

仰向けになって

右胸上の

押すと痛いところを

しっかり真上から押していく


しばらく押したら

出てた背骨が

引っ込んだみたいで


これすごない


ほんの5分位だよ

骨ってすごいよね


それと

頭蓋骨も大事で

頭重いので

これがずれると

下の骨がずれてくる



だから

頭蓋骨押すよ


とのこと


毎回感動するけど

私たちの身体って

奇跡の積み重ね


体調不良とか

精神的な不調

もしかしたら

骨を元に戻すで

改善されるかもしれない


すごいのは

主人の骨が

まっすぐになってきてるのと


あんだけ

転んでばかり

(月1〜3回は転ぶ)

だったのが

通いだしてから転んでない


私も

膝の

変形性膝関節症は

完治はしてない


減った骨が

戻るわけではないので


でもひどくならないし

痛くない


これからの

老後に

自分の体は

ある程度

自分でケア


ボディケアも

口に入れる食べ物も


そんなに

ガチガチに決めなくても良いけど

ここは

気をつけたいは

あっても良いかと思う


行くたびに

ありがたいなと

思うんだ



    

ご飯は野菜多め


今日の晩ごはんは、

火を使ったものは

味噌汁だけ(笑)








マグロとホタテの刺身

大葉の韓国風漬け

酢玉ねぎ

もやしの甘酢和え

ハムときゅうりの豆乳マヨネーズ和え



今日はよく歩いた

いつもの

公共の施設じゃないので

そこよりもう少し大山寄り


大山からは

バスで帰ってきたんだけど


家に帰ってから

とても疲れたようでした


今日も美味しく食べられて

体も軽くなって

良かった♥