おはようございます😊

今日皆さんのブログを見てたら
希心さん、興味深い事書いてあるなぁ

ということで
リブログしてみました

若い方なのに
良く色んな気付きがあるなぁと
いつも感心するの

何度も書いてるけど
私人の気持
わからないし

ここで言って良いことと
あえて黙っていたほうが良い事も
良くわかんないの

母の猛烈な特訓で(モラハラと言えるかも)
もしかしたらこうなのかな
と動いているだけ

希心さんが
ブログで書いているけど
悲しさとか苦しさとか
その最中にいるときって
浸ってしまってるから
それしか見えないけど

そこが糧になる
あぁ、あの時の悲しみがあったから
あの時の苦しみがあったから

今がある

そして
当たり前の事が
奇跡のような連続なんだと
気づけるんだよね

生きてて
無駄なことなんかない

悲しかったり
苦しかったり
する人に
言う言葉じゃないけど

自分だからわかる

あれがあったから
いや
気付いたから
今がある

そして自分だから
言えること

浸ることで
救われることもある

そこから
出ていくか
浸り続けるかも
ワタシ
次第なんだ

今だって
ええええええええ
と思う事
起こってきてるし

でも
そんな現実になってもいない
事を
悩んでも仕方ない

現在
自分ができる事を
とにかく
コツコツ
続けるしかないのよね

そのうち
なんとかなるもんなのよ

悩みはあるような
ないような

あるはある
だって生きてるし
必要だから
持つ感情だしね

必要だから
感じるんだもん

浸る必要は
ないかなぁ
そう思えるように
なってきてのー

すごい成長
65年かかったよ(笑)

でもこれから
楽に生きられたら
素晴らしい余生(笑)
が待ってる

希望も夢も
捨てないさ

どんなものも
必要だからある

でも選ぶのは
いつも自分


いやぁ
アタシって
人を見る目あるよね
(自画自賛)

そんな希心さんに
手相見てもらえて
ラッキー

今も手を見ては
ニマニマしてるんだよ

人との出会いって
大切にしたいし
自分がどう在るのか

やはり大事と
朝から思ったのでした

今日も良い日になりそうだ

良い週末を♥