こんばんは~~


今起きた!!

帰ってきて、少し寝るね

って寝てたら

起こされた


睡眠時間6時間(笑)



昨日は朝から大忙しで

どう考えても

全部は無理なので


国民健康保険加入と

小娘さんに会いに行く


その2つにしました


失業保険と年金をもらうと

扶養から外れなくちゃ

いけなくて


主人の会社から

貴女は扶養じゃないからねと

🤚🖐️🖐️


国民健康保険に加入しなくちゃいけなくなり

早宮にある区民事務所まで


遠いし混んでたんだ

座る場所もないくらい



手続き済ませて

地下鉄に乗り込み

いざいかん


いつもこの道のりを

来てくださってるんだと思うと

ありがたくなる


電車は確実だけど

路線の通りに動くから

遠回りになることもある


小娘さんと家は

東京横断の距離(笑)


ちょっとした旅行


今日は小娘さんと二人で

喋り倒して

(この間はえっちゃんだった)


話してて

最後に元気が出てくる人と

そうでない人がいるじゃない


私その差が

少しわかってきて

他人の事ばかり

気にしてる人の話って

あんまり面白くなくて


自分がこうしたい

こうなりたいの話が

あまりないんだぁ


○○さんがこうした

だから、こう話したとか

いつも他人の事ばかり

見てる


他人の話は

もう嫌になるくらい

話してきたから


これからは

自分はこうしたい

こうなりたいを

語りたい


そういう友達と

繋がりたい

そう決めたら

そういう人とご縁ができるようになる


自分の思い通りに

人生は進むのだ!!


そして

メチャクチャ楽しかった

すごく元気出た


昨日は大宮

今日は東京横断


2日続けて

遠出

昨日寝てないから

帰ってきて

そのまま

おやすみなさーい


朝まで寝たかった😓


お腹減ったからと

起こすな〜!!


🧔違うよ

心配になったからだよ



いや、お腹減ったからだ

もう自分でご飯も作れないのか

少し残念な気持ちになる


心配して起こしたと

言ってるけど


絶対に違う

なんでこんなに怒ってんだ(笑)


寝るの邪魔されるって

こんなに

頭にくるんだね😅


チンしたパックご飯と

油揚げとネギの味噌汁

大好きな帆立の刺身

酢玉ねぎ

オクラ納豆(今年初の収穫)

採れたてだとそのまま切って食べられるよ〜

採れたてのきゅうりとハムの中華風サラダ


(眠すぎて写真撮り忘れる)


全部きれいに食べてた(笑)


片付けたら

また寝る


おやすみなさーい♥(笑)


私はご飯なし

そんな日もあるさ

(よくあるの間違い)


また明日ね〜


そして昨日は

小娘さんと

もっと貯金しよう(今更かよ)

と固く決意して(笑)

帰ってきたのでした


また明日ね♥