こんばんは~~


今日も平和な1日で

お昼寝もして

嬉しいなぁ


お昼は

主人に奢ってもらい

COCO'Sでランチ


チョコパフェ食べたくて

行ったんだけど

食後に頼んだのに

なぜか一番最初に来ちゃって😱


そのままテーブルの上に😰


二人で

美味しく食べました😅


奢ってもらうと尚美味しい


娘になにか

ごちそうになる時も

なんか嬉しいなと思う


家族に

奢ってもらうと

いつもありがとう

なのかなと思って

尚美味しく感じるのかもしれない



    

秘密兵器現る





ベランダ菜園に

 

 

こんなん買ってみました

茄子にね

虫が

最初うどんこ病かと思ったんだけど

アザミウマとかいう

虫?!みたいで

すぐに

取り除いて

ニーム油希釈したのをかけて

今はなくなったけど


効くかどうかはわからないけど

虫はキラキラ

嫌いなので

これ良いよと言うので

敷いてみた


効果はわからないけど

明日は

キクノール

キクノール


散布するので

(薔薇はそれ+キトサン入れて)

そして来週半ばに

ニームオイルの希釈液散布


毎日お水あげながら

苗の状態を見て

どうなってるか気にしながら

お世話する


おばあちゃんが

朝四時に起きて何してるのか

全然わからなかったけど


苗の状態とか

見てたんだなと


水やりとか

うまくまだ出来てないけど

うまく取れたら

おすそ分けとか出来たら良いな

特に去年できなかった

茄子


今年は取れるように🙏


大切に育てて

行こう


今食べられるのはピーマンと大葉

水曜日にお友達に会うので


ピーマンと大葉持っていくつもり


    

節約下手な私に出来るのか



一日一日

あっという間に過ぎて

ボーッとしてる暇もなく

毎日

ああこんな時間だと思うことが多い



さて、

今月

家計簿締めてみて

食費

4万円台でいけるかと思ったら

大幅にオーバー


主人に金額おせーたら

苦笑いしてました


なので来月は


袋管理

食費は現金


来月から練馬区の

ペイペイ20%還元が始まるので

(ポイント運用してるからあまり関係ないんだけど、上限一万円なので、それで資産運用出来たら良いよね)


鶏肉、豚肉のまとめ買いはペイペイ還元のある光が丘での買い物を


板橋ペイと違って大きなスーパーでは還元がないんだ

板橋区のほうが進んでるかも


練ペイ作ってほしい



    

今日の晩ごはんは、


今日はお昼にたくさん食べすぎて

お腹が減らない


なので

焼きそばです


焼きそば





スープも作らず

今日は、レモンソーダと食べます


私は甘いのが嫌いなので

レモン果汁と炭酸水

主人はガムシロップが入ってます


焼きそばは

ピーマン、キャベツ、もやし、

お肉じゃなくてボロニア


熱したフライパンで

具材を炒めて(もやしは最後にいれる)

麺は封を少し開けて

レンチン600Wで一分

野菜に塩コショウして

よく油が回ったら

麺を入れて

その後にもやし


そしてソース


 

 


私の最近のお気に入りはこのソース

美味しいですよ


ライフのビオラルのより気に入ってます


今日も美味しく食べました


明日は朝早く起きて

キュウリの摘芯と

トマトの支柱建てと脇芽つみ


農家の方々のご苦労に比べたら

全然だけど

毎日良く見てあげるって

大切なんだと思います


それではまた明日🖐️😄