こんばんは~~

今日もお天気
朝7時前から
お掃除、洗濯、片付け
主人の部屋の天袋
見たら
姑のアルバムが出てきたり

定期的に
しまいっぱなし
チェックしたほうが
良いみたいです


    

手相鑑定していただきました





さて、今日は
前に予約させて頂いた
ブロ友の
希心さんに手相を見ていただきました

ブログ読んでても
興味深くて
何より面白い

どの方に
見ていただこうか
迷っていたので
タイミング良く
出会えた方でした

運が良いので
人の引き寄せも
バッチリです

30分の鑑定は
あっという間に終わって
悩みらしい悩みも
なかった所に
ちょっと前に
モヤモヤするような事は
あったけど

解決してないけど
なんとかなるやろ
そう思ってたところでの鑑定

ここ何年かで
手相が急に変わったので
それを読み解いてもらいたかったの

でね
在り方変わると
手相って変わるんだって

63歳頃
転機になることあったか
聞かれたので

苦手な人が
職場にいて
その人のお陰で
一言も8時間私語なしで
仕事について
より学ぶことになり

業務内容を
深く知る事になり
色んな意味で
仕事に対しての向き合い方
とか
勉強になり

今までみたいに
群れて
誰かの悪口や愚痴
そんなところから
少しずつ距離置くようになった

それまでの自分が
どれだけ
井の中の蛙で
学びが足りなかったか
思い知った

苦手な人から学ぶ事があると
初めて知った

そこから
少しずつ変化してきた

とお話した所

在り方が変わると
手相変わるんですよ



そんなふうに
お話してくださった

後色々
詳しくはWebで(笑)

その後
文字に起こしてあるので
画像を送ります
A4で15枚ほどの
丁寧な鑑定結果が送られてきて
その丁寧さに驚く

アメブロを通じて
沢山の方に出会えて

hidamariさんや希心さん
ように
私の在り方を
もう一度見直すのに
とても良い刺激をくださる方々に会えたり

コメント下さる皆様にも
読みに来てくださる方にも
感謝しかない

そして
良い御縁が
繋がるのも
自分自身の
在り方を
変えたからなんだなと
思った

これからも
その時の気持ちを忘れず
どうあるか
心に刻みながら
暮らす

そうすると
興味深いことが
起こるらしい🤭



もうプラセボ

私の周り
素晴らしいプラセボ
くれる人しかおらん

そう決めてるから
そういう人としか
御縁が繋がらない
(これも決めてる)

毎日
ありがたいなぁと思う

主人の事では
イライラするんだけど
でもそのイライラ
無くなったら
淋しいよね

優しくしよう
(何回目なんや!!)

とてもとても良い日でした



昨日出来上がったヨモギバーム
塗るとふわっとよもぎの香り

そして
昨日出来上がった
キウイ塩麹

これも
お肉が柔らかくなります♥

生きてると
色々あるんだけど
それは当たり前

何が起きても
大丈夫と思う心
大事だよね

ほんとに今日も良い日
生きるって
面白い

買い出しは一人で行ったけど
買い過ぎかも😭😭


    

晩ごはんは、ハンバーグ



晩ごはんは、

今日の晩ごはんは、ハンバーグ
久しぶりにハンバーグ

ハンバーグ
ご飯
味噌汁
お漬物

黒豆
もずく酢





ナツメグ入れ忘れたら

いつもとハンバーグの味違う

スパイス大切


卵とレモン麹と菜種油と

マスタードとリンゴ酢で

マヨネーズ作りました


美味しかった😊



    

運の量って




運って
多分、誰でも沢山持ってて
自分の在り方で
増えたり減ったりするのかも
(私がそう思うだけ)

どう受け取るかだし
何が良くて
何が悪いかなんて
人それぞれだから
決められないじゃん


私なんか
小さな頃から
相当
運が良かった
んだけど

自分で
私は悪い事しか起こんない
運が悪い!と
思ってるから

それは、運が良いということ
と他人に言われても
あんなのは
数に入んない😰
とか
勝手に自分でハードルを上げてた

そんな気持ちでは

運なんて
ないも同じ

ないも同じでも
ここまで
生きられたのは
本来の運の強さ


なんでこうなるの?
なんか知らない世界に
連れて行かれた
(ホントなら香港に売られてたかも(笑))
みたいなこともないし

金銭的には
悪くなってる
と思ったら

それすら
お金は大切に使いなさい
生き金使いなさい
教えられてた事だった

主人のように
生まれてから
運を一度も使ったこともない
人もいる

一度も運を使っていないと
高名な気学の先生に
言われて

経歴が面白すぎて
とても可愛がって
下さった

お金には困らないけど
お金持ちにはなれないね😱😱😱

その通りだから
困っちゃう😰😱

借金取りが押しかけようが

🧔殺さないから大丈夫
死んだら返してもらえないからね

とか言っちゃって

コイツふざけてるのかと
思ったけど
今ならわかる😅

だから、まず自分が
運が良いということを
わかることと

鍛えれば増えるから
増やすように心がけてく

なにか起こるかなと
思ってると起こんないし

淡々と暮らしてると
時に
驚くようなこと
起こったりする

人生は
思い描いたように
なっていく