こんばんは~~

今日は午後から晴れ


でけたでけた

よもぎオイルと入浴剤の漬け込み


深ーい深緑色のオイルと

漬け込んだ

よもぎとビワの葉


ビワの葉がたくさん余ったので

ホワイトリカーを買って

びわエキスも作ります





    

とてつもなく良い年






今年はとてつもなく良い年になる

とゲッターズ飯田さんの占いで言われてから

早5ヶ月


あのう

そうなんでしょうか?


と言いたくなること

結構あり

色々あらーな人生は

的に

過ごしてます


昔なら

話ぜんぜん違うじゃん

と腐っちゃうとこですが


最近お友達になった

ふーちゃんのことを

思い出すんです


とにかく笑顔が素敵で

いつも笑ってるんだけど

じゃあ

イイタイコト我慢してんのか

というと

そうではなくて


必要ないなら

要らない

興味ないものには食いつかない(笑)


かなり

ハッキリしてます


そして

何よりも

自分の運の良さに

絶対的な自信があるので


何があっても大丈夫

私がいるんだから

ご主人にも

声かけるし

自分が一番

それを理解してる



運を鍛えてるなあ

と思います


私達には

喜怒哀楽

色んな感情があるから


まして

どっちかというと

ネガティブ傾向

何かあったら


谷底まで急降下



でも

そうじゃない人も

かなりいるわけで


運と縁は

鍛えれば鍛えるほど

増えていく



それが

わかってから

ちょっとやそっとのことでは

めげないようにはなって、、、

ないな(笑)


わかってても

目の前に

やなこと見せられたりすると

落ち込むし

この先どうなる?!



先が見えないから

不安だし

それを解決するものも

わからないから

尚、落ち込む




かもしれないけど



その逆もある


その逆にいく

自分にふさわしい場所を

決めて

選ぶ



そう決めたら

そういう方向に

進む!!はずだ(笑)


今朝

珍しく

ウチャウチャ主人が言って


でも

まぁ仕方ないことではあるし

気持ちもわかる


結局なんとかなるから

深く考えない事にした


今できることは

私が元気でいること

健康で

美味しいご飯を作って

食べること

食べさせること


一喜一憂しても仕方ないことは

最初から悩まない


日々是好日

今を

今日を

大切に過ごそう



    

バカは○ななきゃわからない





なんか

宗教みたいと

自分でも思うけど


それでも

おもしろ好き

実験好きな私としては


これでどうなるのか

見てみたいと思う


今までと同じことしてたら

同じ結果になる


その繰り返しには飽きちゃった


どうやって死んでいくか

時期も死に方も

わからないけど


こうなるんだ

こうするんだ

と決めて


実現するには


どう動くのかって

私には大事なんだ


そう思うのも

人より

沢山の失敗をしているから


石橋叩いて渡るなんて

やったことない


橋だ

渡れー


途中で落ちてドッボーン(笑)


落ちた上に

かなり流されて

溺れそうになっても

なんとか岸にたどり着く


次は慎重に!!

とはならず


橋だ!!

渡れ!!


この繰り返し


バカなの


やっと

これを止める

動きになりました

よかった

気がついて


今更とも思うけど

ま、いっか

なるようになる

どうにかなる


    

今日の晩ごはん





さて晩ごはんは


今日は、家にあるものと

買い物してきたので


チマチマ食べます

魔法瓶使った黒豆も炊けたからね


今日のご飯は

鰆の塩焼き

ちくわとキュウリの三杯酢

スナップエンドウ

もずく酢

ほっさら

ぬか漬け


ご飯

なめこの味噌汁


こんな感じ












美味しく食べて

元気だそう



ごちそうさまでした♥