こんばんは~~

昨日の晴れとかわって

曇り空の東京


    

ヨモギが届いたのときゅうりのお世話




ヨモギ

はや!

届きました



びわも

ホホバオイルも

火曜日までには届くと思うので

届いたら

作り始めようと思います


今日は

きゅうりの下葉が

混み合ってて

風通し悪いなと思ったので


支柱に

麻紐でくっつけたのと

摘芯しました


去年は

何にも知らなくて

小さなプランターに

二株


追肥もしないし

梅雨は雨に当たって

ベト病やうどんこ病にもなりました


去年は

3本ぐらい

それもなんだか

キュウリよりズッキーニ

みたいな太さで

美味しくなかった


今年は

美味しいきゅうり食べたい


なのでお世話も

できる限り

していきたいと思ってます




    

娘のお持たせ





昨日から娘の具合が良くなくて

それでも

おもたせ取りに来た🤣🤣




今日は皮から作る餃子にしようと思ったけど

それを止め


なんでも

お婿さんに

御飯作ってもらったけど

吐きそうなくらい頭痛くて

歩くのもやっと


帰宅すると

豚骨スープの濃いラーメンで

自家製のチャーシュー(厚切り)

(全てリュウジさんのレシピ)


食べてと

言われて

泣けてきた

って

気持ちは嬉しいけど

病人食じゃない


今日は

自家製のチャーシューが残ってるから

チャーシュー丼なんだって


なので

人参としらたきのきんぴら


スナップエンドウ


中華春雨サラダ


小松菜ともやしのおひたし



これをお持たせにした




    

食費の見直し





ほぼ毎日買い物に行ってたのを

3日に一度にしたら

無駄なものを買うのは

減ったような、、、


気だけかな😅😅



今日のご飯は

娘んちの

残りなので

明日からは


また買い物に行くまで

冷蔵庫整理になる


食事を我慢せずに

でも無駄遣いせず

買い物をする


今月は

二人で4万円台

(多いよね、でもいつもより少ないんだー)



目指せ

3万

出来れば

2万円台


今月は

シルバーパス買ったり

中古のパソコン買ったり

出費も多かった


主人の調子が

悪かったから

医療費も普段の倍以上


スマートな家計

目指して

頑張ろう♥



    

晩ごはんはお持たせ





今日の晩ごはんは


昨日の牛肉の残り

人参としらたきのきんぴら

春雨サラダ

小松菜ともやしのおひたし

トマトのチーズ焼き

帆立の刺身

ご飯

なめこの味噌汁













    

当たり前だと思う事こそ大切にしたい





無事に暮らしてると

当たり前に感じるけど

健康で


元気に働ける

動けるって

当たり前じゃない


ストレスもあるし

仕事は

人間関係の

積重ねだから


嫌なことあると

体が反応する


仕事を辞めて

朝からベランダ菜園やったり

家の片付けしたり

御飯作ったり


こういう

普段の生活に

手間隙かけて

出来るようになった事を

感謝感謝



出来れば

このまま働きたくないんだけど

一昨日

衝撃の事実知って


ガビーンっていう

気持ちもある


先に起こる

それがどう転ぶか

わからないことを

今から

どうしようと考えても仕方ないし

どうなるかは

全くわからない


逆に

意識が

その悪いことに

集中するほど

引き寄せる(笑)


だからこそ

忘れる


思い出すかもしれないけど

極力忘れる


日々の暮らしを

大切にして

愚痴言わず

イヤ

愚痴言ったとしても

そこにとどまらず


なるべくなら

愚痴を吐き出さなくても

平気な自分になる!


前向いて

歩こう


私の大好きな

REIKO君が新曲をリリースして

それがまたいい曲なんだなぁ

So good


なんとかなるなる

そう思うし

思うから

そうなる


自分を信じるから

自信


さぁ

明日は主人の仕事の日

気持ちよく出かけてもらいます


ご飯も美味しく食べました♥

ごちそうさまでした♥