こんばんは~



    

ハローワークセミナー





お天気悪いけど

朝からハロワのセミナーです


65歳過ぎると仕事もないんだけど

今のところは主人のおかげすぐすぐに働かなければは、ないので


とにかく自分とご縁がある所が

あればと

のんびり探してます


焦っても良いことはない



娘の職業訓練校の時からの

お友達が私と同じ歳なのかな

今でも派遣で働いていて

私達の世代は

選ぶことも出来ない

仕事がない

と言ってるらしく


そりゃそうだよね

若いほうが

物覚えも早いし

忘れないし


頑固で文句ばっかりの

おばさん

おばあさん使うなら

若くて

素直で

可愛い人のほうが

良い



素直に認められなくなるから


長い事生きてるから

自分の否を認めるって

難しくなるのかな


私もそういう所あるだろうし

主人見てると

わかるなぁ


謝ってね

とか

自分でやってね

と言って


そんなに頑固にならなくて

良いじゃん

とは話す


家族しか

そんな事言えないし

知らぬ間に

頭って固くなるんだ


そうならないように

心がけるのは

自分しかできない


頑固が好きなら

良いけど


私はやだから

自分の事だけは

柔軟さを忘れないように

したい



    

10年以上ぶりの和式トイレ

ここまで書いて

セミナーの休憩の時

トイレの列に並び

いざ私の番となったら

和式トイレやないかーい😱😱


膝痛くて

しゃがめないし

元々和式トイレ嫌いだから

絶対に使わないんだけど


いや、私使えるかも!!

チャレンジ🙌


使えた!!


つま先立てて

膝曲げて


ナンジャ

やろうと思えは出来るじゃん


でも

もう使わないけど🤣


荷物置く場所もなくて

リュック背負ってのトイレで

和式は辛かったー


アハハ


えみさんとこに

通うまで

膝の手術も考えなきゃいけないくらいで


人の体は変わる

現在は

接骨院にも行ってないし

整形外科もいかない


膝は

痛みが全くなくなった

訳じゃないけど

歩くたびの

痛み


サポーターをしなくちゃ

歩けないから



和式トイレ使える


我ながらすごいわ



ホントに

なんとかなる

大丈夫


と思い続けていくって

すごい力がある

歩くたびの痛みないもん


すごいね


中年期からの骨ケア

是非おすすめ


やってみればわかる

それも早く

始めれば

始めるほど

良いはずだよ



    

晩ごはん





今日もカレー

大好きなカレーを食べられる幸せ


この間作ったのを冷凍したので

解凍して食べました




こんな感じの晩ごはん


サラダは玉ねぎ糀と梅干しを使ったドレッシングで


酢玉ねぎと黒豆も



今日は

災害のための

持ち物の見直しとか

はじめてみました


いつ来ても慌てぬように

老夫婦ふたりなので

主人の寝室は片付けねば(笑)


今日も美味しく食べました♥

ごちそうさまでした♥