こんばんは~~


雨の1日

部屋干しの日

除湿機とサーキュレーターが

1日中フル稼働です


毎週水曜日は

家の中のタオルを洗う日

二人しかいないので


手拭きタオルは3日に一回

洗面所は一人一人別々のタオル

入浴の時はバスタオルの長さでフェイスタオルの幅のを使ってて

これは入るたびの洗濯


食器ふきんや水切りかご代わりに使うふきんはほぼ毎日洗ってるんだけど


雨が降ったり梅雨の時期の

タオルは辛い


今年は除湿機を使ってて

プラズマクラスタのおかげで

部屋干しの臭いもなく

割と早く乾くようになりました


明日はお天気だとか

主人を連れて

また病院に行くので

晴れてくれて助かります


二人三脚で

二人で助け合いながら

暮らす


老いていくと

誰かの助けを借りながら

でも

一人で出来るところは一人で

その繰り返しですね


今日から5月

GW後半ですものね

今年は

主人とのんびり過ごします


今日も家の中で

バタバタ片付けたり

粗大ごみの整理とかしてたら

あっという間に

一日終わってしまった



    

晩ごはんは、豆乳グラタン










豆乳で作るホワイトソースは

さっぱりしてて

美味しい


中身は

ピーマンと舞茸とシャウエッセン

昨日ドンキで、シャウエッセンがあまりにも安かったので

買ってしまった


レタスサラダは

レモン塩麹を使ってドレッシングを

これも美味しい


そして酢玉ねぎ


合わないけど(笑)

最後にネギだけ味噌汁


今日めんつゆを作ったので

鰹節で二番だしを取って味噌汁に

二番だしでも美味しい♥


今日も美味しく食べました♥

ごちそうさまです