おはようございます♥


曇り空の東京

朝方雨降ったみたい



平和台は今日も平和だ🙂



    

良い印象は与えられない




私の場合

第一印象は大切だけど

どうしたら目の前の人に

嫌われないかと

内心オドオドしてるので


多分そのように映る

(ちょっと前までそうだった)


今は、何も考えてない

職場にいた時も

話したかったら話すし

一言も話さないこともある


隣りにいる人との

距離感取るの

苦手なんだ



    

主人の第一印象





主人の第一印象は

顔も体型も

私の好みと程遠く


ただ

話をよく聞いてくれて

アドバイスはしない


新鮮だった


いつも人からどう思われるか

気にしながら

動いているから

いつの間にか

私より強い

なんでも決めてくれる人

(今は、そんな人周りにいなくなったけど)

そういう人に

コバンザメのように

くっついていたんだ


私が決めなくて良いので

楽でしょ


自分の意志がないの


男性の好みも

ファザコン

ブラコンの

私は

二人の幻影を

追っかけてて


痩せ型

長身

神経質

顔はブサイクであること(笑)

(父と弟の名誉の為、二人共イケメン)


ブサイクであるのは

私と釣り合うからと思ってた


これが条件で

長身だけは

当てはまってたけど


それ以外は

違ってて

この人、ないわー

と思った



優しくて

どうすればよいか

聞けば答えてくれるけど

こうしろ

ああしろ

ないので

新鮮な気持ちになった


人を束縛しないということは

自分も束縛されたくないので


自分の世界は

邪魔されたくない


今でも

何考えてるか

わからないし


弱音も吐かない


多分

辛いの?

と聞いても

倒れる寸前まで

全然平気と

嘘つくんだろう


全て

把握したかった😱頃は

そんな主人に

嫌気がさした


家族のためと言うより

自分の居心地で

行動するから

理解できなくて


周りの人には

愚痴と悪口しか

言ったことない🙏


今は

相手の性格考えれば

こう来るだろうな


こうなるよな

なんとなく

わかるので


こんなもんだよ

と思える


自分の理想と

離れていけばいくほど

目の前の人は

チンケに見えて


遠くに見える

良くわからない人を

素敵♥

と思う


今は

イライラしたり

なんだよこいつ😤


と思っても

この人の良さは

私にとって

一番大事

がわかったので


見る目が変わった


どんなことでも


自分が

どう受け取るか

だから


今でも

なにそれ!

と思うこと沢山あるよ


瞬間湯沸かし器

だから

良いことも

嫌なことも

直ぐ表に出る


そんな面倒な私と

時間をかけて

付き合って


その上

毎日いてくれる人なんか

この広い世界

探しても

いない😅


ありがたい人と

暮らせてるんだなぁ

運が良いわ

いつも思ってる







あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する