おはようございます😊


オススメの歴史ドラマ


歴史ドラマになるのかな


1980年代の三船敏郎さんが主役だった『将軍』

そのリメイク


真田広之さんが

主役とプロデューサー


海外の人気が

とても高い


私達は

割と字幕に慣れてる

字幕が苦手な海外の方々が

(約7割日本語)

毎週楽しみに

見てくださり、評価も高い


私は

早送りしながら

サクサク見てた

だけど

第8話は

しっかり見た


西岡徳馬さんと真田広之さんの

演技を見て

ポロリと涙


出てらっしゃる俳優さんが

日本でも

演技がうまいと言われる

方々が多くて

日本人が見ても

見ごたえがある


切腹の介錯をして

首が飛ぶシーンもあり

(日本ではそんなの放送しない)

主人に、あんなに切れないよね

と聞いたら


日本刀舐めるな

と言われた


ものすごい切れ味らしく

包丁くらいだろうと

たかをくくって

見ていたら

😱😱😱



ドラマの何が違うって

お金のかけ方が違うので

スケールがデカイ


私が見て

違和感もそこまでない


外国映画の日本を

見る度に


なんでこう思うの?

いつの話なの?

と首を傾げることが

多いから

今作は丁寧に

作られてるとわかる


所作も美しいの

(胸に迫るものある)



日本人の目で語る演技が

評価されてるのが

嬉しかった


言葉で表現するのが

苦手だけど

その代わりに


表情を読み取る

目で語る

察する


海外の人には

これって

難しい事よね


日本語って

私達が思う以上に

難しくて


漢字

ひらがな

カタカナ

ローマ字


読み方も

音読み

訓読み


一つの文字に

何個もの読み方があり

多いと

一文字に

10個以上あったりするらしい


覚えるだけで大変で

そして

読み取るって、、、


後2話で終わりなんだけど

(全10話)

久しぶりに

面白かった


日本では

Disney+だけで

放送されてる


スター・ウォーズのためだけに

加入してて

止めようかと思っていたので

このタイミングで

見られて良かった


Disney+加入されてる方は

是非見てほしい


そんなドラマでした








おすすめの歴史ドラマ





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する